今年に入ってから家族のiPhoneのバッテリー状態がすこぶる良くない

 

一番酷かったのが自分のiPhoneで100%と表示されている状態で何かアプリを使うと5秒単位で1%ずつ落ちていく

 

iPhoneの設定にあるバッテリー状態は92%だが現実にキャリアで調べてもらったら20%の能力しかなかった

 

同じく娘や息子のiPhoneも状態が良くないので全員バッテリー交換が必要になった

 

昨年のバッテリー交換3000円の時だったら良かったのだが諦めて5400円で交換してもらっている

 

代替機が1台しかないので1人ずつ

 

キャリアでも代替機が借りられるそうだが面倒なので家にある予備機で対応中

 

Android時代にはこんなにバッテリーが消耗しなかったのでなんだかなぁです