待望の雪です

・・・が平日に降ってほしい

ここ数年、雪は土日ってのが多すぎ

ま贅沢は言ってられません

朝はのんびりストレッチして雑談していたら乗り遅れました

 



リフトからの景色も久々にスキー場って感じです

 



たった5分の遅れでこの荒れ模様

 



チャレンジコースも白くなっているので明日は滑られるかな?

 



さぁて滑り出しです

 



今日はセンターから700林間コースへ

 



こちらのファーストトラックいただき(笑)

 



さすがに安全の為林間コースは圧雪がしっかりかかっていました

 



合流地点

 



雪が強いので人は少なめ

 



センター下部の緩斜面ですが新雪が楽しい

 



数本滑って山頂へ

 



15分前から並んでいた常連の子が最初のリフトへ

自分はその4つ後ろのリフトで上がりました

常連の子がファーストトラック

 



その他はボードだったので自分が2番手でラッキースタート

最初の滑り込みで常連の子はストップしたので自分が先頭になりました

 



フワフワで気持ちイイです

ステージからの落ち込み部分

 



パトロールのラインも消えかけるほど雪が降っているので良い気持ち!

大曲り

 



ナローな部分

 



速度は落ちますが浮遊感がたまらない

リフト乗り場前

 



いやぁ今期一番楽しい滑りでした

2本目からはこんな感じ

 



その後ぼろいグラブの指先が凍り始めたのとドリンクを持ってくるのを忘れたので一旦休憩室へ

休憩室の前では おでん と山賊焼きが売っていました

装備を整えて再出撃

数本滑ってからお昼を食べに降りたのですが常連の子供が一緒に食べようと誘ってくれたので おでん と山賊焼きを食べました

おでんは具の大きさは凄く大きくて(大根1本のそのまんま半分とか)良いのですが・・・味が染み込み過ぎ?

山賊焼きは不味くはないが微妙なお味・・・

そのことを知り合いのスタッフに話したら出店していたのはお花屋さんとの事

それで微妙な完成度だったのかと納得

決して不味いわけではないし、お祭りなんかの出店よりははるかに美味しいので食べる価値はありますよ

少し休憩していたら子供と一緒に寝ていました

起きると雪が凄い事になっていて帰るか再スタートするか悩みます

朝とは違う友達に連絡を取ると今から上がるとの事で待つ事に

しかし1時間程度たっても一向に上がってこない

仕方ないので準備して再スタートしようと板置き場へ行くとようやく合流

聞けば一旦駐車場に戻って板を出そうとしたら車が埋まっていて掘り出していたとの事

思っていた以上に降っているんだなと思いました

恐羅漢、瑞穂の常連とも合流して滑りました

今日は女鹿平で正解です

他のスキー場は根雪が無い状態で圧雪していないので板が底突きして傷つきます

明日はオールナイト明けの女鹿平よりも他のスキー場が良いと思いますね

自分はGSの板が使いたいので結局ここになりますが(笑)

これが1週間くらい続いてくれると良いのですが今期は大変だ












雪ときどき晴 j