今度の4月5日(火)に日本弱酸性美容協会東京支部主催の
シンポジウム
が九段会館ホールで開催されます。

$Levant のブログ-110306_113304.jpg


講師は
日本弱酸性美容協会の山﨑光信理事長
富士医科薬科大学名誉教授の田澤賢次先生
ウォーキングドクターのデューク更家さん

です。

この田澤先生は外科医のお医者さんですが、昔にこの弱酸性美容ベル・ジュバンスの産みの親である山﨑伊久江先生の著書にたまたま巡り会い、当時まだ外科医のお医者さんの世界でも『弱酸性』という概念が定着してない中で、一人の美容師がそこにたどり着き弱酸性美容理論を確立していることに驚き、それが縁となって現在はベル・ジュバンスのデトックス作用により何が体内より排泄されているのか等を一緒に研究して下さっています。

今回のシンポジウムでもまた最新の実験データをもとに最新報告をして頂けると思います。
ベル・ジュバンスの可能性や実際の力をちゃんとした先生がデータとして証明してくださることは本当にベル・ジュバンスを扱う、我々美容師は誇りと確信の深まるいい機会です!!

それらのデータや田澤先生と山﨑伊久江先生の出会い等がまとまった本がこちら

$Levant のブログ-110306_113329.jpg

その名も『外科医を驚かせた「弱酸性美容法」山﨑理論とpHの秘密』


ちなみにデューク更家さんの講演も何回か排見しましたが、めっちゃ楽しいですよ。
歩き方とか姿勢で美しく健康に!!
勉強になります。


ルヴァンのお客様ならご招待券まだ若干あまってますので
ご興味があれば是非・・・・