夜泣き? | treasure box ~silky snow~

treasure box ~silky snow~

さゆとの日常。わたしのくらし。


今日はBCG受けに小児科に行ってきました注射
服をぬぎぬぎして、オムツ一枚になって待機。消毒されてまた待機。
そしていよいよ診察室に通され、おじいちゃん先生が薬液を塗りました。

その途端!!!



うぎゃあぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー泣




…や、まだ針刺してませんがな!www

まぁその後泣きやむこともなく、ハンコ注射を2つぐいぐいっと押されたわけですが。
しばらくぐずぐずわんわん泣き続けたさゆさんでした。
痛いことされるって察知して泣き出したのかな?
はっびっくりもしや… 頭いいのか?(はいはい)
でも、どうやら声を覚えているらしく、しばらくして乾いたか見に来た看護師さんが私に話しかけてくれた途端、またも大泣き。この人は痛いことをする人だ!とか思ったのかしら。あ、頭いいのか!?←
結局、薬液が乾くのに45分くらいかかったんだけども、抱っこのままの状態で途中ウンチもされてしまい… せめてもの抵抗?困った
乾くまではオムツ替えようがないからとにかく動かさないように、漏れないようにがしっと抱きかかえてたので、帰る頃には尾てい骨が痛すぎたーうっ・・


そしてさっき。寝てから1時間半くらいしてからかしら。
突然泣き出したさゆ。目は閉じていて、でもけっこうな大泣き。
これが噂の「夜泣き」ってやつなのかしら?
まぁ20時には寝てるから、夜泣きって言っても21時半くらいで、こっちの負担にはなってないんだけども。
しばらく添い寝して頭なでなでしてあげたら、そのまままた眠りについたんだけど…
日中、慣れないこと(いつもと違うようなこと)があったりすると夜泣きするとか聞くし。
夜泣きなのか?どうなんやかー よくわからん。

さ、次は4週間後に三種混合の2回目だー注射
また泣くんだろうなー汗




ればにら




ペタしてね