韓国、PSI不参加 金剛山・開城工団は継続
>韓国政府は13日、北朝鮮の核実験を受けた国際包囲網のうち米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)に事実上、参加しないことを決めた。また、国連安保理の対北制裁決議案については、コメ、肥料の支援は中断するが、金剛山観光、開城工業団地事業は継続する-などとする報告書を13日付で国連安保理に提出。韓国政府の実効性のない対北制裁に今後、国際社会からの批判も予想される。
まだそんな事言っているのか。
呆れてものも言えんなぁ。
国際社会の方向性を全く理解出来ていない。
あいつらは半島が統一されたら核は自分達の物だと思っているからなぁ。
国連委、全会一致で「国家による拉致」禁止条約採択
>国連総会第3委員会(人権)は13日、国家による拉致の禁止などを定めた「すべての人を強制的失踪(しっそう)から保護するための条約(強制失踪防止条約)」案を全会一致で採択した。
>条約案は、国家機関や国の許可を得た個人・集団が、逮捕・拘束・拉致などで個人の自由をはく奪する行為を「強制的失踪」として禁止。戦争や政情不安下でも正当化されないとした。締約国には、国内法を整備し、容疑者を捜査、処罰することを求めている。
と言う事だが、今迄北を支援してきた支那と下朝鮮がどう変わるかだな。
普通の感覚があれば全会一致なんだからどうしなければならないか理解できると思うが、期待出来んしなぁ...
テロ支援国家にはそれなりの措置を執らねばならない