2006/01/25
>大阪府警外事課などは25日、銀行法違反(無免許営業)容疑で、東京都新宿区新宿2、コンサルタント会社社長、楊依香容疑者(37)ら2人を逮捕、同社役員の女(42)を指名手配したと発表した。3人はいずれも中国人。府警は楊容疑者らのグループが03年12月以降、主に中国・福建省出身の出稼ぎ者らから集めた計約75億円を334回に分けて中国に送金、手数料約9000万円を受け取っていた事実を確認した。
なんだかなぁ。
窃盗団が40人以上捕まったというはなしもあるしなぁ。
>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことが二十三日、警察当局の調べで分かった。データはすでに北朝鮮に送られているとみられ、警察当局は資料の流出経路などについて捜査を進めている。
というニュースもあった。日本に拠点を置く外国の団体が起こす犯罪に対してはもっと毅然とした態度で取締りを行う必要がある