ネット上での「炎上」が相次ぐ中、今度は民主党のSNSが閉鎖に追い込まれた。民主党の東京都連が都議選を視野に、政策議論の場として立ちあげたのだが、アクセスが集中したうえ、政策とは関係ない書き込みが相次ぐなどして、開設1週間でサービス停止に追い込まれた。都連では、運営ルールなどを公募して「仕切り直し」を迫られることになった。
開設当初から成りすましが出来るなど、いろいろ指摘されていたが、あっさり閉鎖なんだね。
そのため、「2ちゃんねる」などから利用者が大量に流入した模様で、サイト本来の目的とは関係のないコミュニティが乱立。例えば、「調子のいい公約を並べるけど実現できなかった時のペナルティーに言及する議員はいない」として、「罰ゲームを考えよう」と題したものや、アニメキャラ・民主党の一部議員が規制に向けて活動しているとされる成人向けゲーム関連のコミュニティが次々に作られた。中には、「自由民主党こと自民党のコミュニティ」というものもある。
後ろのヤツは論外だが、「調子のいい公約を並べるけど実現できなかった時のペナルティーに言及する議員はいない」ってのはもっともな意見だろ。
官僚を敵に回して公務員改革がホントにできるのか。農政のばら撒きを指摘しながら自分たちもばら撒きを行う矛盾。ポスト京都議定書ではデカイこと言っているが産業界の支持を受けていて本当に(相当な産業抑制を必要とする)目標値を達成出来るのか。国民が抱く民主党の外交・安全保障に対する不安にどう答えるのか。"天の声"と称する悪質な外為法違反を行った西松建設等の政治資金規正法違反に何も答えないばかりか、国策捜査だと断言するとか。岩手県釜石市の朝鮮玉入れ屋が実家という小沢の第一公設秘書の逮捕を受けて行われた民主党岩手支部の家宅捜索の翌日になぜか相模原の民主党政治資金団体事務所が全焼するとか。
疑惑の表面的な事しか報道しない偏向メディアに飽き飽きしている民衆の良心の現われって事じゃねーの?
「インターネット選挙解禁に大きな弾みをつけていきたいとの万感の思いをこめて、様々なリスクを覚悟で、開設に踏み切った」だってさ。
ネット投票が不安視されているのは(特に選挙権を持たない連中による)成りすましを初めとする不正に対する不安が払拭できないからだろ。全然わかってないよなぁ。
兎も角、閉鎖って事は都合の悪い書き込みが多かったので目に触れないように隠したという印象が拭えないよね