詐欺 | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~



北海道札幌市で80代の男性が投資の名目でお金をだまし取られたらしい。

警察によると男性は2月下旬ごろ、動画サイトを閲覧中に表示された堀江貴文氏の画像が掲載された広告をクリックした。

その後、堀江氏を騙る者とのLINEでのやりとりで投資関係の人物を紹介されたという。

この人物に株や原油、銀などで利益が出るなどと誘われ男性は3月中旬から4月3日までの間8回にわたって現金約1400万円を指定された口座に振り込み、だまし取られた。

男性は、ニュースで堀江氏を騙った投資詐欺があることを知り警察に通報した。

投資に誘った人物は「銀行のスタッフに投資計画が漏れると妨害を受けるので特に注意が必要だ」などと男性に対して話し金融機関の窓口で詐欺を看破されないように口止めをしていたという。

堀江氏は自民党の勉強会に参加し「広告を規制しないとだまされる人はだまされる」と述べ、対策を強化するよう訴えていたのだとか。

著名人の名を語って安心感を与えさせて詐欺を行うとか最低にも程があるし、何より風評被害が半端ない。

本人としても無断で使用されている事は把握していての発言だからこそまた重みもあるよね。

広告自体の規制、確かに必要かもしれない。

ネットにはどこに飛ぶかも分からない怪しい広告が盛りだくさんだから。

でもこれで信じちゃうんだなー、それがまた悲しい。

例え著名人が本当に言ってたとしても世の中にそんな上手い話はないんだから。

80代だったんでしょ?そのお金は増やす為のものじゃなくて大事に使わなきゃ。



ワタコ:「お孫さんに資産を少しても残そうと思っての事だったのかも…」



うっ…何も言えねえ…!

初めて北島康介の気持ちが分かったわ。