どうなる | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~



北海道登別市で恐喝未遂の疑いで札幌市に住む54歳の会社員の男が逮捕されたらしい。

男は去年7月、登別市の路上で白老町役場の43歳の男性職員に対し「俺は上のものの使いで来てるから、どうなっても知らないぞ」
「200万円用意すれ」などと言って現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

警察によると事件前、男は白老町役場に電話をして男性の業務について因縁をつけて直接会うよう呼び出していた。

それまで男と男性職員に面識はなかった。

事件のあと、男性職員は上司を通じて「知らない男から恐喝された」と警察に通報。

警察は裏付け捜査を進め、今年2月に苫小牧市内にいた男を逮捕した。

取り調べに対し男は「問い詰めただけです」と話し容疑を否認している。

警察は因縁をつけた動機など事件の詳しい状況を調べているのだとか。

電話の対応で何があったのか知らないけどそれだけで呼び出して金銭を要求するってマトモな会社じゃねーだろ。

上のものの使いってなんだよ。

コイツの逮捕を皮切りに就職先もめっちゃ捜査した方が良いんじゃない?


ゆりっぺ:「どうなっても知らないぞって200万円を用意してないからどうなっちゃうんだろう」



どうって?逮捕。