ねこ | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~


カラオケチェーン「まねきねこ」のアルバイトスタッフが暴力行為を働いていることがSNSで拡散していることに対して、運営する株式会社コシダカが公式HPで事実関係を認め、謝罪したらしい。

「既にTwitter等で拡散されている弊社アルバイトスタッフが暴力をふるっている動画につきまして、現時点で事実関係等は調査中ですが、弊社アルバイトスタッフが暴力をふるったことは事実です」と報告した。

ツイッターなどで拡散している映像では神戸市JR三ノ宮駅付近で、男性2人がもみ合う様子が映し出されていた。

黄色の上着を着た男性が
「やんのか、コラッ」
「ここにはいつくばれ」といいながら、もう一人の男性に殴る蹴るの暴行。

被害男性が立ち去ろうとしたところ、前かがみの顔にもう一度キックをくらわせた。

見るに見かねた通りがかりの男性が止めるまで、1分弱続いた。

黄色い上着が「まねきねこ」の制服であることから、ネットで拡散した。

この事態にコシダカは「このような事が起きたことは誠に遺憾であり、被害を受けた方につきましては誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」とおわびのコメントを発表した。

事実関係については調査中で、「被害を受けられた方へのご対応を含め適切に対応しております」
としている。

また「今回の事件を重く受け止め、従業員への指導等を徹底し、再発防止と皆様の信頼回復に努めてまいります。」としたのだとか。

なんで看板背負って問題起こすかなー。

こういう動画が拡散すると「どっちが悪かった」よりも「〇〇の従業員がケンカ」って方に意識が向いちゃうから会社全体としても動かなくちゃいけなくなるんだよね。

見てないけど話の内容からだとまねきねこの店員が一方的に暴行って感じになってるけど実際はどうだったのかな?

とりあえず暴行に至った原因まで含めて追及した上で処分を決めて欲しい。



ヒアル:「ヒアル対まねきねこ」


お前、何と闘おうとしてんだ。
東映の新作映画みたいなタイトル付けんなし。