☆Black Life.aka.My Life☆ -11ページ目

★静けさの午前3時★

余裕ってなんじゃ?

俺は今まで余裕を感じながら生活した事ってあんまり無いと思う。

ただ、充実を感じて生きている時間はあると思う。


充実と余裕を両方持って生きている人はとても幸せなんだろうなぁって最近感じる。


例えば時間だったり、お金だったり、余裕がある人は必然的に充実を得られる可能性は高い。

生きて行く目標を見失っていく30代半ば。


それまでの人生をどのように生きてきたかで、30代の生き方が大きく変わるって、今になって感じる。


友達のダンサーが言ってた。


ダンサーとして一生を終えられる人間は数少ない。
いつか現実と向き合って、何をすべきか再考しなければならなくなる。それが30代だ。

って。


20代をダンスに明け暮れて、ほかをなにも見て来なかったりして、自分がこの先ダンスで飯を食うと信じて疑わなかった。

だが、時が経つにつれ、自分の選んだ揺るぎないはずの人生に変化が訪れる。


特に音楽や芸能やスポーツに打ち込んで生きてきた人間には、自分の限界が見え隠れする時期が必ず訪れる。


俺も、音楽好きで送ってきた人生。ここに来て長期的なビジョンも持てずフツフツとしている。


あぁ…少し寒くなってきた。


秋の訪れは毎回嫌いだ。


どこか哀愁を感じて、憂鬱な気分を連れてくる。


こんな午前3時。


見えない道の先に、新たな目的を見いだせますように。


love&peace

★あれから1年★

まだ生きている

薬を飲んどきゃ問題無いってのは本当だね


ただ、発揮したい色々なコトと、体調や精神状態のバランスが上手く保てない日も増えた。


体のだるさや常に襲ってくる吐き気は、時に自分が病人だという自覚を甦らせ、気が滅入る時だってある。


吐き気や痛みでなかなか寝れない事も慣れてきたのにね。


簡単なコト。
ただ単に俺がおっさんになっただけなのにね。


例えば100メートルを12秒で走れた高校時代と、今100メートルを18秒もかかってしまう自分。どんなに頑張っても近づかない自分の中のギャップ。


日々沢山の理想を抱えて、持ちきれなくてポロポロとこぼれ落ちていく気分。


でも、最近は切に思うわ。


生きてりゃ両の手があって、2つくらいは握れる想い。


沢山抱えなくていいやんか。
なぁ。


2つのうち、ひとつは愛する人を想って握りしめたっていいやんか。
なぁ。


多くの夢がこぼれ落ちたって、大事なモンが落ちずに握りしめられたら、ええと思うようになりました。この1年で。


親にだって
友達にだって

でっかい借をのこしたまま、腐り死んで行くのはごめんや。


と…言うわけで、2年目も割とガチャガチャ騒がしく、生きて生きてみたいと思います。


もう少し悪あがき。


love&peace

★WE LOVE SHIBUYA HMV!!!!!!★

華々しくデビューする様々なモノや人がいる。
でも、それら全てには必ず最後の瞬間が訪れる。

最後の瞬間は潔く、きれいに終わりたいよね。

HMV SHIBUYA

始めて足を踏み入れたのは中学の時の旅行で。
今から18年前だ。
その当時は今のセンター街のマルハンの場所がHMVだった。
店内には専属のDJがいて、最新の音楽を常にかけていた。
今はNHKドイツ語講座や音楽番組で活躍しているサッシャーもHMVのディスクジョッキーをしていたね。

それから5年後の97年、俺はアルバイトとしてHMVで働く事となった。
2008年に退社するまですごく色々な事があった。
もちろんSHIBUYAにも勤務していたので、今回の閉店は人ごとでは無い・・・

振り返れば、HMV渋谷店はレジェンンドを沢山作ってきた。
音楽シーンでは『HMV渋谷でどうアピールできるか』ってことは売れるかどうかのバロメーターだった。

俺は思う
どんなに配信で音楽が買えたって、レンタルできたって、CDショップに行くことはひとつのアミューズメントに行くことと同じ。
その中で、見たことの無い、聞いたことの無い映像や音楽に出会えることが、楽しいのであって、販売や購入が全てでは無いことをみんなわかって欲しい。

10年後、20年後に渋谷に再び巨大CDショップが出来て欲しい。
そして再びCDリバイバルとなって欲しいね。

WE LOVE SHIBUYA HMV!!!!!!!!!
I LIVE SHIBUYA HMV!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうの気持ちを込めて、この動画をウPしました。




LOVE&PEACE