こんにちは…*






あいにくの雨となっていますね…

ですが
( ̄∇ ̄)
昨日植え替えたカップ鉢やら
迎えたシルバーのヒューケラの植え付け後なので
我が家にとっては恵の雨となっております

真夏に向けて
鉢管理のクリロー処分
寄せ植えの植え替え整理
ベランダに鉢ゼロ運動は好調です
迷ってはいけません(笑)












カメラの見積もりが
予定より約1週間早く出てきました~!!

修理受付の時は
『壊れてませんね、汚れだと思います』…と仰せ
そんなワケがない…!!
『クリーニングくらいだと思いますけどね』
そんなワケがない…!!
『カビでも無さそうですね』
『カビだと高いと10万円位掛かりますから….』
とか何とか言っちゃって~
何やらチェック後に
ようやく受付て下さったあの方に…ひと言申す!!
レンズの修理代2万4千円だそうだ~!!!
ほらね♪
汚れであんなにピントが合わなくなるワケなかろう!
カメラの事は無知ですが使っている本人ですから~っ!

しかも
内緒にしていますが
思い当たる節があります💦
テーブルに置いたレンズが転がって床に落ちたんです💦

あ!とは思いましたが
ストーブの事が気に掛かったタイミングと同時!!
瞬間的にレンズよりもストーブを優先したので
見事に落ち嫌な予感がしていたんです💦

使ってみると大丈夫そうと思っていましたが
ジワリ…
やっぱり壊れていらっしゃる…
という事で今回の修理に出したのでした

それでも今回はストーブの滑り止めフロアマットのお陰で
木っ端ミジンコにならずに済んだと思います

先日もマグカップを落としてしまい
以前なら割れていたと思いますが
クッション性の高いフロアマットなので
割れずに済んだのでふとカメラもフロアマットのお蔭様!
きっとコレを敷いていない床にレンズが落ちていたら
………
今頃買い替えた方が良い
となっていたかもしれません

タンスのゲンだなんて
いい加減な社名だわと思っていましたが
ここの滑り止めフロアマットを
買って良かったです
( ´艸`)
















(過去画像)











*お尋ね*




今現在
ストーブの体に
症状があるワケではありませんが
サプリメントで強化しておこうかと考える事があります

関節サプリメントで
グルコサミン?
コンドロイチン?
お勧めがありましたら教えて下さいませんか?

とっても気になっている今日この頃です
ペコリ











早ければ
あと2週間でカメラが手元に戻ります!!

最後のロイヤルジュビリー
新しい花瓶にいけたフィレール
昨日お顔周りだけ綺麗にしたストーブ
2度目の満開を迎えたゼラニウム10鉢
これらはもうタイミング悪く残せませんが💦
またまた刺繍したおんどり
仕上がったばかりの2つ目のサンバイザー
今日から作り始めている3つ目のサンバイザー
驚きの今頃上がってきたラ・レーヌビクトリアの蕾3つ…
などは戻ってきたら撮ってアップしようと
心待ちにしています









この寒さ💦

どうぞご自愛下さいませ…*














(いっちょ前に必死で脚を上げています(笑)マナーパンツして)




















………*