トコトコ トコトコ…*
















先日のトリミング前に
大きな公園へお散歩へ行った時の動画です

アップしておきます
( ´艸`)

























昨日
おうちシャンプー用に
吸水性の高いタオルを予約してきました~っ
(めっちゃ可愛くないヤツです💦)

ちょうどスリッカーブラシも限界を超えていたので
同じモノにしようか他を試そうか散々悩んで
他のモノを試してみる事にしてみました

お店でお勧めを聞くと
ラインナップが少なくて
申し訳ないと言われましたが
そこのトリマーさんが使っているモノと同じブラシに✨

以前のブラシよりピンが柔らかく
角度がついていて少々慣れませんが
ストーブも嫌がる事無くいつも通りなので
このまま大丈夫そうです☺

仕上がりもふわっふわ♡

短めブーツスタイルにしたせいか 
毎日のお手入れがとても早く終わるようになり
ストーブが少なからず感じているであろう
右のお手々のブラッシングストレスを
(右のお手々の先のブラッシングだけは今も苦手のよう💦)
少しでも減らしてあげられたかなと思います

早く短くしてあげれば良かったです💦

目やお顔周りはコームで
お耳の毛とボディはスリッカーブラシ
整えたら肉球クリームを使ってマッサージです
先日譲り受けたミツロウクリームが気に入りまして
これまで使っていたクリームはお腹周り専用にしようかと♪
(↑皮膚オッケータイプ)

1つ買い替え時期がくると
また1つと同じ時期に重なるような💦

歯ブラシと歯磨き粉も同じモノを新調しました
お店のお勧め歯ブラシで馬毛だか山羊毛だか
とても柔らかなタイプでお気に入り
(朝使用後なので乾かし中💦画像なし~) 

とっても嫌がって2人がかりだった歯磨きも
昨年からかあちゃんひとりで対応出来るようになり
歯ブラシだけでそれだけ違うんだなと実感したのでした✨

三つ編みには
100均の小さなゴムを使っています 
日中激しく動いても取れず外そうとすると
ストーブも嫌がる事なくスルッと取れるんです
(毛質によるかとも思います)
























じゃ~ん✨

昨日届きました~っ
田丸屋さんの塩山葵ポテト!!

毎年親友から
誕生日プレゼントにと
斬新で面白い宝箱が送り付けられます(笑)

特に好きなのが
地元特産品食べ物&面白グッツ♡

今回は箱いっぱいにおやつが入っていました~!!
コレコレ…♪( ̄∇ ̄)
美味しそうな山葵ポテトを見つけ
食べつつ他のおやつもチェックします(笑)

ヒェ~ッヘッヘッヘッヘッヘ
高笑いが止まらない
(笑)

たまたま1つめに選んだこのポテト!!
北海道のじゃがポックルを超えるほどの好み✨
(個人の感想&好みでございます)
秒で食べ終えてしまいひと袋では足りず💦
速攻検索しするとこの辺りでは取り扱いがない?!
こうなったらと取り寄せました…!!

以前
田丸屋さん本店の
工場見学では見なかったような…
最近なのか!?
こんな美味しいモノを知らなかったなんて~!!(笑)

ひと袋たべたら最後💦
15袋全部食べてしまいそうなので
もったいないと昨日は手を出す事が出来ず
(´-ω-`)

さあ
お菓子パーティの日を決めようと思います✨












(ロイヤルジュビリー)
(フィレール)
(クレアオースチン)
(レイニーブルー)
(群星)
(レオナルド・ダ・ビンチ)
(アレゴリー)
(アッシュウェンディ)
(アメジストフォール)












本日
カメラを修理に出す予定です

カメラが戻り次第
ブログ再会予定なので
その際はまたお付き合いをお願い致します









いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます





アシュー*ストーブ












(クレマチス 流星)





















………*