仕事が入っており
お客様がいらっしゃる前に…

ひと枝 飾ろうと 
何処を切ろうかなと
ずいぶんと眺めていたようで
お客様に声を掛けられてハッとしました

ひい…💦時間かあ(゜Д゜;)























さんざん眺めて迷っていたのに…
驚いて手前をひと枝切ってしまいました💦


























フィレールは
どんよりなお空も意に介さず
いつも通りキャッキャキャッキャと
可愛らしく咲いていました


























母の日商戦が終わるまで
花器は裏にしまってあるので…

幾つか巡った花屋で同じような事を言われ
最後のバラたちを飾って愛でたいのに…
煮を切らし雑貨屋ならばと
ゆきました~っ

ストーブも一緒にです!!

タイミングをみてデビューさせたかった百貨店
コットはきちんと閉じて…いざ!!

エレベーターは乗る毎に満員…
接近戦に大丈夫かと心配しましたが無反応✨
しっかり閉じているので気付かれないだろうと思いきや
遠目にもメッシュ部分から見えるらしく
え♡ワンちゃん!?etc.
と皆々様からの沢山の反応も心配でしたが
そんな事にも無反応なストーブ
コット内でびろ~んとくつろぐ姿に
バギー練習のあの日から物凄い成長を感じました

お利口さんにしてくれたので
お目当ての花瓶も幾つかチェック出来ました
絞りきれなかったので週明けにでも買いにゆきます!
























オーストラーレもヤル気ですよ~っ!

花壇から溢れるオーストラーレはまだまだ蕾がいっぱい
可愛くめいっぱい広がってくれて
大株になりました♪

玄関先のオーストラーレも
そのうち垂れ下がりはじめると思います













(花壇)










画像無しですが💦

10鉢並べた大株のゼラニウムも咲きはじめ
通りに面した2階の景色がようやく華やぎはじめました!!
もはやどれが親株の2つだったか…
見分けがつきません

今季は
咲き始めが少し遅かったかな!? 

我が家は環境が環境だけに…
いつも夏冬は地際ギリの強剪定なので
花期を考えると他所様より少し短いと思いますが
樹形の美しさはいつもキープでき
10鉢ともモリモリです♪
























小さなちいさな挿し木だった
ラグランジア ブライダルシャワーも
今季は咲いてくれてとっても嬉しいです!!

ストーブには危険なので
絶対に上がれない花壇に鉢で置いていましたが
味気ないその姿をどうにかしたく
カップ型に植え替えました

カップ型なら
見た目良く高さがあるので
ストーブにも届かず安心です♡

紫陽花は危険だと思い
あんなに大株だった親アナベルも
挿し木で育てたアナベル2株も嫁にだしましたが
東のアナベルの事を忘れていました…
花芽が上がりどうしようか
抜こうか柵で囲うか💦
どうにかせねば!
























我が家では
遅咲きフィレールも
少し退色しかけてきた今日この頃

バラも本格的に終盤を迎え
季節の移ろいを感じ始めています

ちなみに…
移植成功後に蕾を上げたにも関わらず
愛でる事が出来なかったラ・レーヌビクトリア…
何と数少ない6個の蕾を全て虫に食われておりました
頭にきたので(笑)先をカットしていましたが
青々とした葉がまた展開し始めていました
調子は良さそうで本当に嬉しいです

ゼラニウム
アジサイ
ホスタ
シダ
…etc.

梅雨時期に美しいリーフも広がり
寂しく思っていた気持ちも次へと向かい
なんと単純だろうと思い知らされます
( ̄∇ ̄)























カメラの調子が悪く
だましだまし使っていましたが
まあ💦撮るにも時間がかかり修理に出そうと思います

明日か明後日か…
壊れた部位の確認と見積もり
それから修理となると時間を要するだろうと思います

その間
少しブログをお休みする予定です







 
ああ
修理代も高いんだろかあ
(´-ω-`)
























そんな心配ばかりしています



春バラの終わる頃に…*






































………*