この香り…*

ロイヤルジュビリーだ…
























ふんわりカップを
そっと手で包んでみる…

ひんやりとした花びらは
とても柔らかいようでいてはりがあった


























昨春の花後に
移植しようかと悩んだけれど
もう少し様子をみようとまた迎えたこの春

花数が増えるでもないけれど
昨年よりは葉も株も元気なような…気がする
( ´艸`)
























どうかなあ
こんなに日陰じゃ💦
かといって陽射しが強いと
直ぐに花びらがしんなりしてしまう
鉢管理の自信はもう無い…

堂々巡りのこの話
いつまでも堂々巡りのような気がしてきた

























来春もここで咲いてもらおうか

沢山の蕾を抱えなくても
これで良いかな…*





















  



とにかく今季も
咲いてくれてありがとう♡
























ロイヤルジュビリーの香りを吸い込んで
次はクレアオースチン✨

























はあ…最高だ♡

























きのう
ストーブは
とおちゃんと2時間半のお留守でした

かあちゃん
欲しいモノがあったのですよ























ほっかむり用の新しいハンカチ
ストーブとお揃いのハンカチを2枚買いました

この柄と
白いハーネス&リード
とても良く合うと思います







そして
ストーブ用の靴
もう何年も迷って買えずにいます

嫌がって
ドブに捨てる羽目になっても
1度試してみたいと思っていましたので下見です

サイトでは
やはりサイズ感がわからないので…






いつもなら
ストーブがとっても喜ぶお店へ
連れて行けなかった事がとても残念でした💦

前にもチェックしていたので、さてもう1度!!
色々説明を伺って試着出来るとの事で
翌日連れてこようと思ったら
持ち帰って試着をどうぞと
有難いサービスです

試したいタイプの1号&2号が
既に貸し出されていたので
違うタイプで試着です
(1㎜~3㎜違うけれど…)






コチラのタイプを試着
とにかく履かせるのに手こずるかあちゃん💦
ようやく履かせられたと思ったら
秒で取ろうと噛むストーブ…




そうなるよね…💦




 でも
サイズはハッキリしました!
ストーブのあんよ『1号』でした

貸出中のビリビリタイプなら
足もスッと入って固定出来そうなので
そちらを予約しようと思います♪























そして
コチラ↓かあちゃん用です

加齢とともに酷い気がするのですが💦
特に春先や強い陽射しに当たると
皮膚がポツポツと膨れ 
まあ赤く痛痒い💦


既に日焼けしているので
日焼けはそこまで気にしていないのですが
とにかく痛痒いのが耐えられないので
新しいモノを買いました

実は…
シーズンが終わり
手袋をキチンとしまったつもりが💦
片方見つからなかったんです…!!

これまでより
付け心地の良いもので良かったです

これと
野良帽子があれば
何とか野良仕事も大丈夫かな
( ´艸`)



























さあ
ゴールデンウィークも後半
バラも後半に差し掛かり寂しくなってきました💦

この景色を覚えておきたいと思います…*















(東の群星も満開です)




















………*