今朝の陽射しに透かされる群星の花びら
風に揺らされて木陰入ったり陽だまりにもどったり



ゆらゆら ゆらゆらと…*


























真白な花びらの隣には淡いピンク色の蕾
蕾の淵は赤く縁取られていて
なんとも可愛らしい♡
蕾なのであります 























陰になり
日の目を見ない枝の一部をカットして
縁の欠けた古いピッチャーに 飾りました























仕掛け絵本にハマった時
鎌倉のメッゲンドルファーさんに何度か足を運び
簡単なカードの仕掛けを教えてもらった事があります  

その時にハマっていた立体的なカード
お気に入りのケーキのカードを取り出して…

さあ
撮影遊び開始です♪
























そっちのキャンドルも立ててみたりして♪

昨日から続いている腹痛(ガス詰溜まり)
右を向かないと痛くて眠れず
2日目の今朝も痛い
ああ嫌だ

さっきまで
痛みが離れなかったけれど
気付いたら消えていました~っ!!

楽しいってカラダに良いですね♡
























我が家の
禿げ散らかしアメジストフォール

剪定失敗により
てっぺんしか咲いていないので
誰からも注目を浴びる事のない房がギッシリと
ただただ青いお空を向いて咲いているんです






















いつになく
短い茎 ?がさらに短い今季💦

花器を選ぶので飾るのがとても難しいのです
(いやそのすべを持ち合わせていないとも言うのてますが)
ああでも無いこうでも無いと触れるうち
ポロリポロリと落ちてしまう繊細さ
なるべく触れたくないのに

時間がかかりました…💦





















たっぷりのお水を入れて
終いにはなるようになれ…!!(笑)






















房は上を向いてはくれないので
支柱となるような群星の蕾の枝も用意したけれど…

うん💦おかしい!!
却下!!
 
でこんなになりました~
なんならカップ&ソーサも持ち出して♪

この怪しい行動にも飾りにも何も言わない夫
全てをスルーする力がついたようです





















間違えて蕾をカットしてしまい 
Σ(・ω・ノ)ノ 
日の当たらない蔦の中から
小さめの房をカットして一緒にしました

なんとサイズ感ぴったりのミニチュアです♪
    

































………*