趣味は隠れてる。 | letz-asoboのブログ

letz-asoboのブログ

Letz asoboはルクセンブルク国内で子ども向けアクティビティやファミリーイベントを開催している「遊ぶ」が目的のグループです。
立ち上げ人のルクセンブルクでの子育てや教育観などをブログに綴っています。






ミニやぐら完成しましたー!
太鼓は娘のアイディアで共同作品です😙

こうやって「無いから作る」を繰り返しているうちに気づいた事、私は工作が好きだと言う事実。昔から嫌いじゃなかったけど、「好き」と言えるほどやってこなかったし、それに気づかなかった。
「私には趣味も何もない」と思って履歴書にはいつも「趣味マラソン」…うそつけー!です。
無理がありすぎる😂😂

最近はアイディアが浮かんだら作らずにはいられない。全ての物を「これ、何かに使えない?🧐」と思ってしまってゴミからも材料探し😂
これってもう趣味と言えるっしょ😎👍

意外なとこに「自分の好き」は隠れているんだなという発見。
だから…もし今趣味のない方が居たら安心してください😌全然大丈夫👍

趣味は自己満ですね。私はいつも勝手に作った先に「喜んでくれる人」を想像してウキウキしながら作業をしてます😆
しばしば貢ぎグセの危険があったけど、こうやって出てくるとそれも悪くない。笑


きっと、料理だって家事だって自分の為にはそんなに頑張れないよねぇ。カップ麺で十分美味しいし。
誰かが居るから「もっと何か出来ないか…」「嬉しい、楽しいは何だろう」を常に考えてる🤔

Letz Adoboは私の自己満足が沢山詰まった場所です。ここで、これからも沢山皆さんと「楽しい」を共有していきたいです😌

どうぞ、これからもよろしくお願いしまーす😊