5月20日 3-9-3 いにしえの古文書探し① | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

なんだかゲールさんとの間にわだかまりを残した気がする。

それでも私は。


久しぶりにエリアンに会いに行く。目指すはタトバ山頂登山路


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①2

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①3


挨拶は基本。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①4


エリアンとの出会いもRED STONEがらみだったね。

エリアンの思い違いもあって何度か行き来したのもいい思い出。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①5


赤い色の目=ウサギの目、というのRED STONEがらみじゃなければはいたく真っ当な回答だと思うのよ?

あの時は私の立場を詳しく説明するわけにもいかなかったからたいした言い訳もしないでいたけどねー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①6


情報の偏りからくる連想と思い込みからくることだからね。ヨクアリマス。

さて私がエリアンを再び訪ねたのはその情報が目的だ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①7


情報は力。

同じ事象について得たものに差異があればそれはなにかしらの理由があるわけだし解釈の違いから来るものもあるかもしれない。

それに出所が違えばまた、ね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①8


復讐?それもお父さんと恋人のため?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①9


悪魔の襲来。
エリアンの口から語られる話は彼女の生活が一辺に引っ繰り返った過去の出来事。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①10


その悪魔はどんなヤツだったのか、と訊ねると「赤い角があったような」と控えめに答えてくれた。

RED STONEを求める理由は人それぞれだ。


それにしてもその悪魔、なぜわざわざRED STONEというヒントを与えて去っていったのか。

復讐心に燃えても無駄だと言いたかったのか。それとも他にワケでも?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①11


エリアンが掴んでいた情報はおそらく私のアプローチ方法とは違う手段やルーツからくるものだったと思う。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①12


確かにその時必要な情報ではなかったけれどもそれでも隠された文書というのはなにかしらのワケがあって隠されていたんだろうし。そもそも私はどこにそういうのがあるのかも知らない(苦笑)

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①13


きっとエリアンの情報の引き出しは多い。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①14


あの時の文書はー・・・・探し出すことは出来ましたがね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①15


エリアンはおそらく思い違いと思い込みの連鎖で相手に間違った情報を与えてしまってたんだろう(とはいえいきなり当たりをひくのだって難しいじゃない?)

違ったことに責任を感じてしまって今こうならば・・・得た情報は回り道であったかもしれないけど損ではなかった、という証明をすればいいんじゃないかしら?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①16


エリアンが消極的になって人に教えてなかった、そして自分でも探しにいくにも躊躇してしまった・・・それも間違ってたら自己嫌悪の嵐に陥ることになるであろうことから真偽のほど確認してない情報の1つ。

岩の下に埋まっているカバンの中に・・・古文書がいっぱい?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①17



オーディンとのろわれた語り部/スーザン プライス
¥1,260
Amazon.co.jp

秋田むがしこ
¥2,940
Amazon.co.jp


(秋田むがしこは画像がなのが残念ー。県かな?市かな?どっちだろ。その官報のやつにイラストとエッセイを掲載させていると記憶してるです。すごくあったかい絵です。むがしこ、は昔話の方言表現ですよー)





REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①18


ケモノはきっと容赦なく。一息に。

そして虎といえばコレを連想(トラッカーさんを思い出したけどもスルーした)


李陵・山月記 (新潮文庫)/中島 敦
¥380
Amazon.co.jp


中島敦 [ちくま日本文学012] (ちくま日本文学)/中島 敦
¥924
Amazon.co.jp




REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①19


こう・・・なんていうんですかね。

いろいろと絶望して土に埋めるってのもあるんじゃないかと・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①20


単なる魔法書でないと思う、とエリアンは言う。

いろいろと決別して埋めたとしたらそれまで研究してたものもあるかもしれない。

確かにその可能性は否定できないわねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①21


古文書の解読は難しい。

だから生涯をかけた研究になったりするんだけども。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①22


光明が。