11月13日 ギルド戦33回目 | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

さぁ!
今日は以前から楽しみにしていた レジェンド・オブ・ハート との対戦だーっ!
と自分を奮い立たせてみる。
しかしまだまだ時間があるので修行なんてしちゃおう、ということで滝にnewsnowさんとおでかけ。
・・・む。
B3にマスターの月城アリスさん発見。
「こんにちは」
「こんにちは(≧▽≦)ノ」
「こん^^」
どうやらソロ中らしくばしばし狩りをしているのを雑談しながら眺める。
こうやって狩りしている姿を見るのって初めてだよなー強いなーってぼんやり。
は。
「つっきん。前に貸したステキ槍持ってる?」
「持ってますよ」
そういって装備しなおす槍。
そうそうそれそれ。イヤガラセ系装備の槍。
低レベルでも装備できる優秀なやつで私もお気に入りだった。
お気に入りだったからつっきんに貸したのだ。
ちゃんと持っててくれたんだね。よかった。
いやまて。今日使われたらかなりまずいじゃない。
自分で自分の首しめちゃうことに。
「アリスタンはばらまき系ですよ おねーさま」
何。
ますますやばい。
でもここで返してーというのも大人げないし。
それにしてもつっきん強いなぁ。瞬殺してる。
「今何レべ?」
「ヒミツです」
つっきんはこっちの情報わかるだろうにそれくらい教えてくれてもいいじゃなーい。
こっちは平均最高レベルも知らないんだぞー。
マスターらしいといえばマスターらしい行動だけど私達の仲じゃないか(笑)
でもヒントを教えてもらった。
これが着れます、と装備変更してくれたのだ。
けど私はわからない。newsnowさんはわかったみたい。
月城さんがいったん休憩をとるため落ちるというのでお別れして私たちはB4で修行。
途中yohtaさんカリコさんと合流してもりもり修行。
・・・火力ビショ、マンセー。

さて、ギルド戦。
LETYさんそっこうやられ相手にポイント進呈してしまいます。
職相性の悪いキャラにいきなりぶつかったせいもあるんだけど(泣)
そしたら、私を撃墜した方は仲間にむかって
「俺つよくなった?」ですって。く、くやしい。
そういうことは一般会話でいわないでくれ。死体でも聞こえているんだ。
くそーっ私がビショだったらウォーハンマーでその頭をぐしゃりとしてやるのにっ!
と妄想して心を落ち着ける。
あせってはいけない。指示だしていかないと。
しかしどーにも押され気味で体制が整わない。
後半になり、ナインレーヴェンさんの案「アチャさんの火雨攻撃をメインに組み立てていこう」を採用し残りメンバーはその人のフォロー役に回るという作戦に切り替えたらこちらもようやくポイントを奪取することができた。
でも、もう時間が・・・。

負けました。

反省会では後半の作戦がよかったねという意見があり、そのときそのときの私たちの足りない点を話し合う有意義な場になった。
そしてランサーの、某職にはなんともならないという話も出て。
皆強いのにこうなると実力を発揮できなくてかわいそうだ。
その後、大人、ちびっこで別れて修行。睡魔で脱落するまで鬼のように狩りをしたとさ。

PS.つっきん、やっぱり槍返してください(笑)


人気ブログランキング