Green Day大好き!!S君(Push Up!!) | 英語の歌の歌い方〜練馬のバイリンガルが教える音楽教室Blog

英語の歌の歌い方〜練馬のバイリンガルが教える音楽教室Blog

英語が好きで歌うことが大好きな方必見!!
東京都練馬の音楽教室ギターインストラクションが
バイリンガル歌手と音楽講師がふたりがかりで
英語の歌の歌い方を個人レッスンする
土曜日・日曜日限定コースです

だいぶ間があいてしまいましたが、S君の新曲"The Little King"の初披露Live後のKenの発音Lessonの模様です

Green Day大好き!!S君(新曲披露ライブ!!)

S君の新曲"The Little King"の動画はこちら

"The Little King"






この動画を二人で見ながら

なにやらKenがS君にいってます

どうやらKenがダメだしをするのではなく、S君が自己申告したところをcheckしてるみたい

もうのめりこんじゃって、Kenなんか正座です

ちなみに日系アメリカ人のKenはお父さんの影響もあって子供のころから剣道をやってます
3段だそうです

だから綺麗に正座しちゃいます

そしてKenが最近よくいうのが

Ken: Push up, S君. Push up!!

ノドで音をだすといいましょうか、そんな感じの発音が英語にはあります
特に歌う時は、おおげさにやらないと伝わらないです


そして母音の手前の子音も細かく教えるようになりました

S君の発音がStep Upしたので(歌での発音を)もっと上をめざしてます

各単語の(母音、子音をとわず)口のつかいかたまでみせてます

あんまりにも真剣にやりすぎるので

笑っちゃうことも

Ken: でもこのくらいおおげさにやらないと

S君も真似します

すごいですよね
ネィティブでプロ・シンガーのKenしかできないLessonだろうな

二人のLessonをながめながら、内緒でKenの口真似しながら小声で歌ってますもん、わたし

続く・・・・・


Green Day大好き!!S君(舌の位置 R編!!)

ランキングに参加しています いいな!!と思われた方、Clickお願いします




にほんブログ村

ホームぺージもご覧下さい

homepagebanner

ギター・インストラクションのメイン・コース
ギター上達の道!練馬のギター講師と生徒のレッスン風景Blogもご覧下さい




Blogに載せることを承諾していただいた生徒さんとのレッスン風景を、専門用語やむずかしい理屈をさけて紹介しています

テーマを生徒さんのニックネーム別にしてあるので興味があれば”その1”までさかのぼって読んでください




Updated News No1


176-0012





東京都練馬区豊玉北6-4-4


濱島ビル601





ギターインストラクション





tel 03-6760-5150



メール





練馬区役所よこの練馬郵便局の隣のビルです


 




10:00~21:00