プライベートレッスン始めました


こんな料理つくりたい🍳✨


お家でお料理はやってるから、

もっと変わった事してみたい😎!


イベント感のあるお料理を

何品か作りたい💓


お料理しにいきたいのに、

平日も休日も忙しい!!

時間がなかなか合わない!!


そんな人にオススメが、

プライベートレッスン🍳✨




今回は

クリスマスメニューを作ります🎄✨

手羽元のカレーソテー

コーンクリームスープ

タルトから手作り!生チョコタルトの3品です🎅


6年生と、3年生の姉妹で来てくれました☺️





お家でもお手伝いで、

包丁を使ってるから扱い方が上手👏✨  


今回は1時間30分、やる事みっちり!!

先生の私は

やる事や、ポイント、豆知識などを

伝えますが、

作業はほとんど手出ししません🙅‍♀️

子ども達の力だけで作り上げます!!


お料理やってるぞー!!

自分で全部つくったぞー!!

自己肯定感が上がる

満足度の高いレッスンです🍳✨



今回は、

コーンクリームスープで

食感と味の違いを体験してもらいました

ブレンダーを使う前と後、

濾す前と後で、

食感、舌触り、見た目など、

スープも少しの工夫で変化することを

5感をつかって感じ取ってもらえました💓


味付けは同じなのに

食感や舌触りで、

人によって美味しく感じるところが

違うって不思議💡


食感もごはんが美味しか感じる

大切な要素だと

気がついてもらえたと思います☺️✨



楽しかったーー!!


と言いながら帰っていく2人をみて

私はとっても嬉しかったです☺️✨


どんなジャンルであっても、

自分でできた!の経験が

たくさんあればあるほど

いろんな事にチャレンジしたくなる🙆‍♀️✨

好奇心や、挑戦心がどんどん出てくる🌷


興味のある方は
InstagramのDMから
お問い合わせお待ちしております☺️✨