久々にダンスマンネタ。

検索で「ダンスマン」で飛んできてくれてる人がいて

なんだか嬉しい。。。(*´д`*)ハァハァ


今回は「甘えてる円盤」にしよう。

BGMでだらだら聞いているので

ダンスマンが付けたタイトルとか気にしてないし

もちろん歌詞もところどころ口ずさむくらいだった。


でもそのうち、ノリノリで一緒に歌っている。

信じるのやめるぞー>< って(笑)


原曲はShalamar"A Night to Remember" 。

A Night to Remember: Uptown Soul Classics/Shalamar
¥1,008
Amazon.co.jp

プロモーションビデオのストーリーは全く意味不明。


歌いだしからもうハマル。


When you love someone it's natural, not demanding

(子供の頃は良く出てきたね)
And that's one thing I'm proud to say I found in you

(テレビでもよく特集やってたよ)
I'm so glad we reached an understanding

(あたしの友達もよく見たって)
Now I know my heart is safe with you, hoo...

(最近、あまり聞かないのぉ~♪ UFO~♪
So now my love to you, baby, I surrender

そんなんじゃ、信じるのをやめちゃうゾ~♪)

Get ready (全然) tonight(出ない)
Gonna make this a night to remember

(この頃少し甘えてる円盤~♪)
Get ready (全然)(Oh, baby(全然でない)) tonight(出ない)
Gonna make this a night to remember

(この頃少し甘えてる円盤~)


wwww

おもしろすぎ。

子供の頃はよく特集とかやってたのに

最近全然聞かなくて、甘えてるって・・・(笑)

もうその発想がダンスマン。


終盤の方の曲調がちょっと変調して

二人で一緒に歌う部分は、声を高らかに一緒に歌ってください。


Let's make a toast to those who helped make this occasion

(ね、頼む~よ、もう一~度、出ーてきてッ)
They turn their back on love and that's what drove you straight to me

(目の前~に、姿~を、現わッしてェー♪)
Now to you I make a lasting dedication

(大人~に、なっても~、僕たち~はっ、)
I'll show you all that love and life can be, hoo...

(信じ~る♪ ア~ダムスキーの、勇気~~♪ U~FO♪)
And each day that I live I will deliver

(夏の~幽霊に、負けないで~)


「季節もんなんかに、負けないで」 



切実にUFO特集を願うその気持ちに心打たれます。

私はUFO見たことはないけれど、見れるものなら見てみたい。

矢追純一さんがCMにチラッと出ていたけれど

今では北島ファミリーの山本譲二さんの方がテレビに

UFOビデオ持って登場してるしね。。。


またUFO特集やって欲しいなぁw


この曲はいろんな人がカバーしてるんだけども

ダンスマンに近いアレンジはLiberty Xかなぁ?

Night to Remember, Pt. 2/Liberty X
¥1,039
Amazon.co.jp




Liberty X のプロモ見てると

なんていうんだろう。。。この人たちものすごく魅力的だ。

自分達の見せ所がどこなのか、すごく研究してて

全員がそれを余すところ無く発揮してる。。。

目の前でこのスマイルで、このしぐさで踊って歌われたら

下僕になってしまいそうです。(オオゲザ

 

Liberty X.公式サイト