こんにちは!
夏凪です☺️



SNSで情報発信するようになって、
どうして前職を退職してまで学びに行っているのか、なぜブログやInstagramで発信するようになったのかを今回書いていきます🫢✨


お付き合いくださると嬉しいです🥰










私は2年前まで保育士として働いていました。

5年間働きましたが、正直あまり向いてなかったな…と今振り返ると思います。


5年目の春。幼児クラスの担任になったのですが、自分のクラスの子に思い切り腕を引っ張られてしまい、それ以降右腕が痺れるようになりました。



色んな病院に行けど、病名は不明。
とりあえず薬を出されるだけ。



日常生活はペンを持って書くのもしんどい。
右手で物は持てない。病名がつかないからと職場からの労災はおりない…。


体も心もとてもしんどかった中、
友人の紹介で鍼灸に出会いました。


何回も通ううちに次第に良くなっていき、
いつしか痺れは寛解。

私はこのことから衝撃を受け、この資格を取りたいと心の底から思い、思い切って次の日に専門学校に出願。
そして、3月に退職する旨を職場の上司に伝えました!



そんなこんなで今は鍼灸の専門学校の2年生。
元々東洋医学に興味があったので学校ではとても楽しく学んでいます。

(今後、学校で学んでいることもちょこちょこアウトプットしていきますね✨)





「健康を通して人々を幸せにしたい」
これは今の自分の中にある信念です。



そこで読んでくださっているあなたに質問です。
あなたは健康でいたいですか?



答えは皆さん一緒だと思います☺️
私自身も若くして健康を害して生きてきて、如何に不健康でいることがどれだけきついかを身をもって痛感しました。


健康で居続けるというのは思いの外、
一朝一夕にできるものではありません🥲


もし、自分自身の健康だけでなく、知識をつけるだけで家族の健康を守れるとしたら…
そういった知識を知っていると知らないとでは大きな差がありますよね!


私はそういったお悩みを少しでも解決できるよう、多くの人の目に触れていただきやすいSNSで発信しようと思いました🌱


私自身の将来のビジョンは
鍼灸師の資格をとって、エステ✖︎美容鍼✖︎東洋医学✖︎栄養学を掛け合わせたエステサロンを開業すること!

…おっと、これに関しては、またおいおい書いていこうかなと思います🤣


この夢と信念に向かって私は歩みを止めず
とことん向き合っていきます!











実は、このブログを書くのに1日かけてしまったのですが、それだけ本気で書きました…!!🤣


うーん、うまくかけなかった気がするけどライティング技術をもっと磨かないと…と反省😭



これからもブログ、インスタで有益で良質な情報を発信できるよう引き続き頑張っていきます☺️🌿




ではまた、次の投稿でお会いしましょう!