皆さんは、「オーガニック」と聞くとどういったものを想像しますか?


オーガニックは探すのがめんどくさい、
商品が一つ一つ高い!
他の商品と中身の何が違うのかわからない!
など…

オーガニックに出会う前の自分は、
質よりも商品の安さや、如何に袋たっぷり中身が入っているかを求めていました。


でもそれは違って、

「質にこだわるから、
             健康でいられる」

ということにオーガニックライフを始めた23歳の時に気がつきました。


調味料をこだわるだけでも、体が変わる。
野菜なども有機栽培のものにしたら、味の違いに気づく…

と少しだけ口に入れるものを変えるだけでも
体に及ぼす影響は少なからず変わってきます。


現に私がそうでした。
オーガニックに出会う前までは、
万年風邪っぴき。

毎日夜遅くまで残業。仕事終わりの時間に外食。
睡眠時間は3時間もあるかないか。
生理痛で動けず、仕事を休む。

そして肌の状態は良くなく、
毛穴は開きっぱなし。
ニキビはできやすい…と外に出るのも億劫に…。

会社の健康診断で血液検査をすれば、
まさかの高脂血症。
当時はまだ23歳。
若くして高脂血症。ただただショック。

それを経て、オーガニックに出会った。
ここが今の私の原点です。

薬は昔から嫌いだったので、食事療法で頑張ると医者に意気込んでやっていました。
薬は一回も飲んでいません。

今は高脂血症とはおさらばして、
健康に生きることができています。






私たち人間にとって食事は
なくてはならないもの。

食事を全くせず生きていける人はいません。
(いたら宇宙人さんだと思います…🤣)

いわば一つひとつの細胞は
食事で作られているといっても過言ではありません!

毎日の食事を変えれば、
細胞から変わっていきます!



できそうなところからでいいので、
ゆるゆるオーガニックライフをしてみませんか?