こんばんは 神楽坂れたすです





♪ Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜 / Gackt








へい








今日は何年も手を付けていなかったガンプラを遂に開けました



ガンダムはあんまり詳しくないんです
Zと0083しか観たことないです Zは劇場版を観ました





元々艦隊のプラモデルを作っていたのですが はじめてのプラモデルが艦隊だったので余りに難しく、先ずはガンプラから始めようと思った次第でした





キュベレイは知ってたからね






機体もあんま詳しくないからね、、、、本当はちゃんと全部観てからの方が愛着湧くんだろうけど!!








ガンプラを作って感動したことはですね

説明書が超丁寧、パーツ落としてもすぐ見つけられる、接着剤が要らない、初めから色が付いている、どこもかしこも動く
figmaかよってくらい動く





びっくりしました
動かすためのパーツめちゃあったもん





作ってたらあ〜〜色とか塗るべきかな〜〜て思ったけど
日本海軍の色しか持ってないからちょっと、、無理だ







細かい付け替えパーツはダウカの袋に入れました
超便利ダウカの袋で御座います







バリもまともにとってないし隙間埋めてもいないんですけど
とりあえず組んだという安心感!!!!笑





折角なら次は思い入れのあるロボット作りたいな〜。
ガリアンかボトムズのプラモデル作りたい あるのかなぁ


少しづつ難しいもの作っていって、いつか完璧な戦艦を作るのが夢です








転写シールがうまく貼れなくてキレそうだったので、転写の力も学ぼうかな、、でも戦艦って転写シールじゃなかった覚えがある







皆様はガンダム好きですか?観たいんだけどね〜〜量多すぎてなかなか手を付けられない

観る順番とかありそうじゃん 過去の話とかその後の話とか色々あるし




シャアは知らんけどクワトロは知ってる、みたいな状況なので ちゃんとね、、観たいよね、、、う〜観なきゃ







あ キュベレイ実況ストーリーにピンキーさんからコメントが来て喜びと感動の舞をしました メッチャ好き、、、、、、
てかピンキーさんキュベレイ好きということに驚き!!!!!!嬉しいめっちゃ嬉しい





皆様オススメのロボットアニメあったら教えてくださいな、、ロボットアニメ観るの好きなんだけど何から手観たらいいのか悩みものですね








とりあえず
しばらくはマッタリと別のプラモデルを探してみることにします
普通のスコープドッグ作って後から肩を強めの赤で塗ってウドの街ごっこをしたいです






明日はひっさびさのSHOWROOM!!
そう久々のSHOWROOMです



面白企画するのでみんな観てね〜〜!買ってから一度も着てない夏服着ようと思います


プラゲーさんも出演してくださるので、プラスタの方も是非観てね
新世界人もみんなみてね









では。





神楽坂れたす