こんばんは 神楽坂れたすです






♪ Are You Gonna Be My Girl / Jet






ここ数日長距離移動が多かったので
ずっと音楽を聴いておりました




なんかね人生の中で聴ける曲って限られてるじゃん、本当はもっといろんな音楽聴いてみたいけど一生じゃ足りないなと思ったら悲しくなった


邦楽を聴くことが多い(当たり前だけど)ので、洋楽ももっと聴きたいな〜と思う 有名な方しか知らないからなぁ






そうそう それで○○の時に聞きたい曲〜みたいなのをしたくなった訳ね

知ったこっちゃないと思ってるかもだけど〜許して!








・寝る前に聴きたい曲
→もののけ姫のサントラ
白雪姫のサントラでもFGOのサントラでもいい、けどグレンラガンのサントラだけはオススメしない
寝るどころか楽しくなっちゃうから

・電車待ちや移動中に聴く曲
→男と女のラブゲーム/日野美歌、葵司郎
昨日聴いてた

・雨の日に聴く曲
→脳ハ寝テナイ/八十八ヶ所巡礼
家に居る雨の日は八八を流しがちです

・気分を上げる時に聴く曲
→(パンクロックによる)人類賛歌/毛皮のマリーズ
KING BROTHERSでも良いです ワシワシした曲がいい

・落ち着きたい時に聴く曲
→ダンシング・ロンリー・ナイト/ザ・ジャガーズ
グループサウンズは落ち着きたい時やゆっくりしたい時におススメです

・最近ハマってる曲
→星空のディスタンス/THE ALFEE
THE ALFEEさんに最近ハマっています

・踊りたくなる曲
→バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
→シュガー・チューン/田村ゆかり
踊りたいってかフリコピしたくなる曲だ

・気分が落ちた時に聴く曲
→NO FUTURE NO CRY/銀杏BOYZ
→フィッシィ・フィッシィ・シェイク/デキシード・ザ・エモンズ
気分落ちた時の曲はありえん沢山あるけど間違いなく聴く2曲であるので
あととりあえずハナタラシ流す

・小さい頃から聴き続けている曲
→BRING IT ON/Fire Ball
小さい頃お父さんがFire Ballよく流してて 最近なんかアレンジ版みたいなの流してる
曲がかかると家族全員で歌うくらいにはよく流されている

・気合いを入れたい時の曲
→色彩/坂本真綾
自分的に節目節目でよく聴いてたし何となくゲン担ぎと言うか、そんな感じです




・掃除をする時に聴く曲
→カメリア!〜Dengerous Camellia Vacation〜/あゆ+みる+るぅ+ゆかいななかまたち
この曲じゃなくてもいいが高めで早めで明るめ 出来たら電波ソングだと捗る
でんぱ組さんの曲も捗りそうだ!!

・ライブの時に聴く曲
→その日にやるシンセカの曲
そりゃそーだ!!

・暑さに負けそうな時に聴く曲
→Dekarion's Ark/雫シークレットマインド
暑い時の曲と暑さに負けそうな曲って違うよね
あっち〜!てしたい時だったらORANGE RANGEとかだと思う

・夜静かな時に聴く曲
→Lotus Blossom/ケニー・ドーハム
昔ジャズ喫茶行っていた頃にこれを演奏してくれて 今だに1番好きなジャズの曲
夜ってジャズ感ない?

・初めて買った曲
→湯川潮音さんのアルバム
青い背景のやつ!湯川潮音ってやつ
海の上のパイロットて曲がどうしても欲しかったんです

・好きな持ち曲
→あの娘に伝えて
youtubeに動画あります 是非







シンセカ新規にオススメの曲
→START NEW WORLD/シンセカイセン
knockやドゥイドゥイも良いんだけど
知らなくても一緒に出来るからやっぱりSNWかな、という気持ち









ウンウン
シンセカの動画宣伝みたいになったけどまぁいいか
皆ちゃんと視聴するんですよ





これを書くのに数日かかってしまってね、、やっと書き終わった
ごめんちゃい


聴く人がいるかは知らんけれど!気が向いたら聴いてくれ








ネイルをセルフで少し直したのですが、キラキラを足したら可愛さ増したので嬉しいです 小さな変化なんですけど女子なんでそういうの嬉しいです

これも気が向いたら見てくださいね






さてさてと、お腹が空きましたが夜だからなぁ 食べ難い時間なのでね青汁飲んでいい子します





明日もどうか生きてくださいませ





では。







神楽坂れたす