こんばんは 神楽坂れたすです










♪ Come to Daddy/Aphex Twin



{EAFC35B8-DC93-470E-B89B-7C540ED0E950}



今日は掃除DAYです
模様替えをしたくてついでに断捨離と掃除をしてます




虫が出たので心が折れました。
掃除機でまとめて吸い上げてやりましたよ💪







そうそう 今日化粧とか何もしてなくて 起きたままの顔で掃除に勤しんでいるので写真ないんすよね!
なので前から書こうと思ってた化粧のこと書こうと思います〜










えーと、
{13CE27F9-1DC7-4353-801E-6D2268AE643E}

これが肌の奴ね
右から、
エテュセのスムースヴェールみたいな下地の奴
メディアのコントロールカラー緑
よくドラッグストアとかにあるコンシーラー
チャコットのスティックファンデ
セザンヌのシェード
チャコットの粉

です

で、顔は

{96CB59CD-8703-4535-97AD-F8F5F912BEDF}

ヴィセのアイシャドー
リンメルのアイシャドー
涙袋のキラキラの奴
ヒロインメイクのアイライナー
KATEの眉毛描き
資生堂のマスカラ下地
マスカラ3本(月一で種類変わるからよくわかんない)





はーいじゃあ説明します!
興味ない人は我慢してください!

{4393BBF0-DA13-41B9-A25A-87FC2051D0DD}

化粧する前は洗顔して、化粧水100回パッティングして保湿の奴塗ってから始めてます マイブームが保湿なので、、、、
コンタクトして左右の二重を揃えてから化粧始める



この顔だとスティッチのガントゥに似てるて言われるよ(主にゆずから)





先ず鼻にエテュセのスムースヴェールの奴薄く塗って、顔全体にコントロールカラーする
頬が赤いので緑色で赤み抑えます



で、少し時間おいてから目の下に赤いリップ塗ります

{5244C6AB-2403-45BD-BACE-B8503E42B750}


種類はあんま気にしてない、、何でもいいんじゃないかな
赤くしたら上からコンシーラーします

コンシーラーこだわり無いけど、テクスチャ柔らかめのが好みです 固いと私はヨレやすい



で、スティックファンデをほっぺにシュシューって引いて スポンジで伸ばす
ブラシで伸ばす日もある、どっちが良いのか悩み中

{A0B39B65-65C2-422A-AC64-F49AC22B2398}


鼻の脇とかだけ指でポンポンしてます
普段出さないので、おでこは塗らない


一通り塗ったら 手のひらで軽く押さえてしばらく時間置く

そしたら輪郭と頬の所?にシェード塗って、これもスポンジで伸ばす

{5267439F-8D32-485A-8D57-11C5F1740042}


伸ばすとあまり目立たなくなるから大丈夫です多分

で、チャコットの粉ポンポンする チャコット高校の時からずーっと使っている何度買い換えたかわからない、、、、、
肌は終わりです




そしたら目の化粧します
ノーズシャドーします 鼻筋に沿わせて茶色入れる




そしたらまぶた全体にヴィセの左上の明るい色を塗りますクリームぽいので落ちにくくて良い

まぶたの目頭側半分にリンメルの左上、2番めに薄い色を塗ります 指でバーってやってる


そしたら一旦アイシャドー置いて、アイライン引きます
目頭のが太くなるようにしてる で、目尻めちゃはみ出してる
やってる本人が言うのもあれなんですけど 目尻めちゃはみ出させるのあんまオススメしません
やめられなくなります笑


{CC3A1C77-3ECF-47B5-822D-586E79051FC5}



アイライナーも高校の時からずっとこれ 描き慣れてしまったし落ちにくいし濃いから好きです

目尻は目の形に沿わせるか、軽くはねるくらい
たまに超はねてる


その後、二重の幅に茶色のアイシャドーします 色のこだわりはないです 気分で色違うこと多い






そしたら上のまつげだけマスカラします
カール重視のマスカラを選ぶようにしてる




この後が超重要な""切開ライン""です
アイラインと繋げつつ目頭を三角に塗ります

{B933636D-B3F4-4D5D-A545-7A2610544DD6}


これもれたすは良くやるけどオススメしてません
何故ならやめられなくなるから、、、、あと目頭するだけで化粧濃く見えます 離れ目の人はやりたくなるよね〜わかるよわかるよ



この辺かられたすみ増します
目頭するだけでれたすになる





そしたら目尻アイシャドーします


今がリンメルなだけで 4色くらいの茶色のアイシャドーならなんでも良い

1.目尻2/5くらいのとこに リンメルの2番目に濃い茶色のせます オーバーさせたライン繋いだら三角っぽくなる感じです
2.指でぼかしてから 目尻1/3くらいのキワら辺に1番濃いアイシャドーします
これも指でぼかす
3.そしたらヴィセの1番濃い色(ほぼ黒に近い茶色)
を目の形無視して細めに下にシャッて引く
これも指でぼかす 終了

茶色はなんでもいいけど最後に使うこの濃い色は黒に近くて黒ではなくてラメが少なめで発色良くて粉が飛ばない奴がいいです

{E3211CA1-B57D-4AFB-8F8E-ED38AAD7FD3B}





そしたら涙袋の所にキラキラする 笑うと涙袋出るから笑いながら塗ります
で、涙袋の下に眉毛書きで影を描きます

{544AA1E4-7006-4189-9A07-7D76CEAEE540}

大体れたす





そしたら下まつげにマスカラ下地して、ボリュームアップとロングのマスカラをします

その時に上まつげにもロングのマスカラをします



{9C60F0F6-5D3F-4285-A048-C0F73F11F4B9}



ほぼれたす!

そしたら鼻の頭にハイライトを入れて口の色塗って終わりです






長々と書きましたがわかりにくいね

あ、眉毛はどっかのタイミングで書いてます どうせほとんど見えないし、眉頭しか生えてくれない眉毛なので適当です
おでこは粉だけぱふぱふしてる





{B750F1D5-A499-472C-ACAE-E98A2142FD4C}



目が大きくなりました〜〜っ!

なんども言うけど私自分の化粧人にあんまオススメできるものではないと思ってるので へぇ〜〜ってくらいで考えようね〜









掃除の合間に書こうとしたのに想像以上に長々と書いてしまった
部屋のテーブルどかしたので 今から棚を組み立てて荷物をしまいたいと思います、応援して下さい!!!!





もう虫出ませんように泣
では。









神楽坂れたす