4/10、少し遅くなってしまいましたが無事生誕終わりました!!来てくれた方ありがとうございました!!!!



今回生誕はじめてめちゃくちゃ不安を感じていて(実感がなかったため焦ることができなかった)
はじめて生誕ブルーというものになったのだけれど、終わってみたらなんだ楽しいじゃないかと思った。やっぱり歌うと楽しいものなんだよなぁ。
沢山の人が楽しそうにしてくれているのを見ていると本当に私も楽しくて、あー嬉しいし開催して良かったと安心しています。いつも思ってます。本当に楽しかったのありがとう!

テーマは軍でした
{61B00E45-DD9D-45AD-8D78-2DAD9EBBE2F8:01}

毎度テーマに沿って色々と凝ったことをしてくるの凄いよね、まさかジャングルがくるとは思わなかった!ww

実は軍ってあんまり詳しくなくて、なんとなく格好いいから着たくてテーマにしちゃったんだけど。結果良かった、、かなー?
軍服ワンピースがねとても可愛くて、みんなに見てもらえたのが嬉しかったです~~☺️

{38EC86F6-082D-4C0A-8023-5076ECACDDEB:01}


ご飯のお話。
今回も海軍カレーでした!肉じゃがも海軍で食べるんだよね、確か!
デザートのパンケーキはどっかの軍で中毒者が出たって話聞いたのでフードメニューお願いしました!!
実は毎回メニュー結構悩んでる、ので食べた方とかいると嬉しいです!!!!ありがとうね~。


ライブのお話!

リクエストライブ
過去ディアガの方が歌ったのとかCDケースとか見せてもらって決めました!!
えりさん…私KOTOKOさん好きなのでお願いしました、Re-sublimity!生誕で歌う候補にも入れてた曲だったんだけど折角ならリクエストで歌ってもらえたらと思いお願いしました!
ふうりさん…永久のキズナをお願いしました!!ふうりさんの永久のキズナめっっっちゃすきで本当にめっっちゃ好きで、ただ好きなのでお願いしました!
ゆにこさん…ZAQさん好きで、ゆにこさん激情論を歌ったことあるときいたので!とても良かった、、格好いい方が歌うとさらに格好良い!
ゆなさん…飛蘭さん好きなもので、螺旋、或いは聖なる欲望。お願いしました!!!ゆなさんの歌は心が温かくなるので是非歌って欲しかったのです!!
れみさん…れみさんのCDケース見せていただいたら、聴いたことない曲いっぱいあって悩んだのですが、、Scarlet Balletをお願いしました!!他にも聞いてみたい曲沢山あったからまたお願いしたいです、、
わかさま…わかさまのCDケースは何度見ても飽きなくてですね、本当に一番迷ったのだけれどideal whiteをお願いしました!わかさまは聴きたい曲まだめっちゃくちゃあって、本当にリクエストしまくりたいお方!
皆さん突然のお願いだったのに快く受けてくださってとても嬉しかったしずっと聴いていられた、、個人的にはリクエストライブだけですでにとても満足してた。笑

コラボライブ
ましろ…Won(*3*)Chu KissMe!歌いました!
実は2月くらいに歌う予定があったのだけれど、歌えなかったのでリベンジ的に歌いました!!やっと出来たー!この曲ましろにとても合うと思うのです。雰囲気とか歌詞とか!
{A555DF43-FFBF-426E-B370-D7867ABE6E2D:01}


ちか…星天ギャラクシィクロス!私日笠さん好きで、ちかちゃん奈々様好きなので「これは歌うべきでは!!」と思いお願いしましたー!歌えて良かったー!ハモり覚えるの難しかったー!また機会あったら歌いたい曲。
きゃんちか…PiNK CAT!本当は歌うつもりじゃなかったのだけれど、直前に決めました!格好良く踊る曲を1つやりたかったの!
2学期デビュー大作戦!!乙女新党さん好きなんですけど、周年や生誕で毎回乙女新党さんやってるので今回もやりました!!!この曲振り付けが可愛くて好き!
極上スマイル!アニメのアイドル系で、あんま被らなくて、振り付けや歌が楽しい曲をやりたかったので!!思ってたより盛り上がってくれて嬉しかったです!!この曲やってると自然と笑顔になるなぁ、と思っていた!!!

ジャックライブ

{4A7FAC1B-B94D-4097-B557-0AF90D2141E8:01}


Red fraction…生誕や周年など、自分のイベントをする時は前より1つ上のことをしたいと思っていて。前まで曲数増やしたり~~とかだったんだけど増やせばいいもんでもないし、そしたら全英歌詞の曲やろう!と。想像の何倍も難しくて、生誕が嫌になった理由の1つでもあるんだけど(笑)やらないって選択肢も考えたけど、これでやらなかったら来てくれる人に顔向けできない~~って泣きべそかきたい気持ちで覚えてた、、めっちゃ個人的な気持ちの問題なんだけどね。皆さんの前で歌えて良かったし、1曲目で聴いてもらえてよかった!今までで一番必死こいた!!今回ブログ書きたかった一番の理由はこの曲について話したかったから、、笑
I SAY YES…昔カラオケとかで良く歌ってた曲!なんか私世代の曲とかあんま歌ってない気がした(そんなことないかもだけど)ので昔何歌ってたかなーって考えて選びました!!懐かしい~~昔めっちゃ聴いてたよ本当に!
Resonant World…これは松永柚鈴ちゃんが昔歌ってて知った曲なんだけど、彼女が歌う曲で一番好きで、ディアステ辞めるときに音源CDもらったのですよ。貰ったからには歌いたいと思いまして、今回歌いました!!格好良い曲だよね!!
イノセント…日笠さんが好きで、この曲が入ってるCDの1曲目の終わらない詩って曲をディアステで良く歌うんですけど、カップリングのこの曲が日笠さんで一番好きな曲なんですよ~。1度だけラストソングで歌ったんだけどね、やっぱり歌いたい(というより私が日笠さんで一番好きな曲を知って欲しかった)ので歌いました!!
disillusion…今fate熱が来てるので!!!笑fate関連の曲歌いたかった!!笑なんだかんだfate関連毎回歌ってる気がしてる!好きな曲ではあるんだけど、私に合わない気がして中々手を出しづらかった曲です。実際歌いにくかった、、けど歌えてよかった!こういう曲も格好良く歌えるようになりたいです。あ、これも抱負にする!!!
Super Special Smiling Shy girl…毎回歌っているゆかりん!今回はSSSSgでした!!個人的に毎回決めてるゆかりんの選曲基準があってね、知らない人もワイワイ声とか出せる曲がいいなぁと思ってるんですけれども。なんか知らない人が聴いて「ふぁー、こういう感じなのかぁ、ゆかりんのライブ気になるなぁ」てなってくれたらいいなと思ってやってる!!あとみんなから大好きとか言われるの気分が良いので!笑
{72E7B623-AB8F-4858-A288-D6D9C82C2FC9:01}



碧羅の天へ誘えど…こちらも毎回歌っているKOTOKOさん!KOTOKOさんの中で特に好きで歌いたい曲枠があって、そこから選びました、、!こういう機会ないと中々歌うことなさそうなので!知ってる人たくさんいて嬉しかったー!!
Awake…私の曲です!!!気になったらiTunesで買ってください!!よろしくお願いします!!!!!!これはやっぱ歌わなきゃね!!!!
神楽坂れたす「Awake - Single」
https://itun.es/jp/otPL5
VOICE…ZAQさんの曲って個性的でどれも歌いづらいんだけれど、凄く格好良いから毎度毎度つい挑戦してしまう、、!この曲、1年前くらいから歌いたかったんだけど難しくてみんなの前で披露するまでだいぶ時間かかってしまった!!こうやって歌えて嬉しい!普段も歌いたいな~。
共鳴のTrue Force…この曲ね、本当は去年の生誕で歌うはずだったんですよ!!でも他の曲にしてしまったの~セトリ流れ的になんか気に入らんくて変えてしまってから、ずっとどこかで歌えたらなぁと思ってた曲!!というわけでこちらも1年越しに歌えた曲ー!これ英語のとこ難しかったんだけど、Red fractionっていうボスがいたから頑張れた、、!早口で噛みかけるし!!でも歌えるとめっちゃ格好良いよね、、歌えてよかった、、
{AEC4938F-49F9-49A0-BD00-1153DBC3563E:01}


{A95BB724-ABBA-41A2-BF57-1D1F2FCE766C:01}


ラストソング
せーのっ!…これね、2週間前くらいまでジャックライブのつもりだったんだけど変えてしまった!!なんかね、歌うなら一人じゃなくて何人かで歌いたいなぁと思った。せっかくなのでラストソングで!近いうちきゃんちかとかとできたら良いなぁって思ってる!!



ちょっとまったー!!!ってやつでケーキやお花、アルバム貰いました。
{3DE8259F-7D6F-414B-BED7-C82C5F3392BC:01}



{4012C1F1-BAE1-4915-AFED-0844EDDED54A:01}

ケーキはもう1/3くらい食べたので写真これしかないけれど!上の弾丸がチョコみたいになっててめっちゃ美味しいので弾丸ばっか先に食べました。笑
アルバムは、こだわりを感じました。
チェキ良いね、書き方や撮り方にその人が良く出ていて楽しい!


こんな感じでした!自分でイベントする時って、やっぱり満足して欲しくて、払ったお金や来る労力よりも満足度が上でなきゃいけないと思うので、基本それ思いながら衣装や曲など決めてるんだけどね。(とは言っても好きなものじゃなきゃやりたくないし、私が好きなことであるのが大前提だけど)
だから、私が好きなことして楽しくて、それを見てお客さんも楽しかったらそれで良いと思ってます!楽しそうな顔みると安心する、よかったよかった、、

いつの間にかディアステで3回も誕生日を迎えてしまったけれど、そんな実感全くなくて、自分じゃ自分の成長も中々わからないし、ちゃんとステージに立ててるのか分からない時なんて数え切れないほどあるけど、それでもこうやってイベントすると来てくれる人は段々増えてて楽しそうな顔とかも沢山見えて、多分ちゃんと歩けていると思っています。みなさんが居て初めて私は自信が持てるから、とても感謝しているのです!
だからきっと来年はもっと格好良いライブができるはずと信じてる自分で自分を!
来年も再来年もやりたいことあるのです。まだまだやり足りないから、しばらくは飽きずに会いに来てくれると嬉しいなって思います。
生かしてくれてありがとうーー!


感想大会しようね!ありがとうね!!
これからもたくさん歌います、
おかげでとても素敵な誕生日会になりました、幸せ~!!!

{99CA5600-06D8-4816-A454-294FE44B4905:01}

来年も再来年も宜しくお願いします!
本当にありがとう!!



神楽坂れたす