4月26日に 桜を見に日高町にある二十間道路桜並木に行ってきました🌸


天気予報は  暴風雨 雨ガーン



でも、もう行く事は決まっていて


次の仕事休みの日だと桜🌸は散って



桜吹雪🌸🌸🌸となっていたので


雨は止む!!と願って出発しました車DASH!DASH!


道中 ヒドイ  雨 雨凝視



桜並木の前に



サラブレッド馬牧場があったので





映画🎥にも出たかな!?





有名なオグリキャップ馬



真ん中、オグリキャップ・右、マヤノトップガン


この時もずーっと大雨☔️☔️
濡れながら撮りました泣き笑い


さて、ここが︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎日高の池が育んだ日本屈指の桜並木🌸です


駐車場までは駐停車禁止です

暴風雨のせいで凄く空いていましたが

ちゃんと駐車場に停めて

桜並木写しましたカメラ









ほぼ満開🌸なんですが 雨☔のせいで

あまり満開に見えない!?ショボーン


焼肉や桜菓子などのお店出てましたが


暴風雨なのでゆっくり見れず






お店に行くまでの道もドロドロだし

水たまりあるし💦



和牛専門店・・・十勝牛食べたかったよだれ




暴風雨だったので雨がスマホに降りそそぐし
目にも雨が入って中々うまく撮れない🌸カメラ








ずぶ濡れになりながら写しましたネガティブ


沢山写したし桜も見たし


寒すぎるので



次へ移動車DASH!DASH!


新ひだか町の隣にある道の駅

サラブレッドロード新冠の

レコード館ルンルンルンルンルンルン







100万枚あるそうですルンルン



聖子ちゃんもありますニコニコ



ザ・クロマニヨンズのサインがびっくり!!



八代亜紀さんもあったビックリマーク




ウマ娘馬有名なのかな!?




懐かしのサラブレッド馬




波が凄く荒れてる波




お昼ご飯は


こちらの道の駅で


醤油ラーメンにしました🍜

チャーハンにしたかったんだけど鳥インフルエンザで卵がないから出来ないって無気力ガーン




外が寒かったせいかストーブ点いてました炎
何故かカエルさんが沢山並んでましたカエルカエルカエル



桜まんじゅう🌸桜クッキー🌸





桜羊羹🌸十勝産小豆を使った三石ねり羊羹




お土産にお菓子を沢山買って帰って来ました照れ




結局帰って来るまでずっと雨だったし

ずぶ濡れになったけど

とっても楽しいお花見でしたニコニコ🌸



最後まで見ていただき

ありがとうございますおねがい