中々更新しないブログを見に来てくれて

ありがとうございますほっこり


2021年8月に函館に行った時のものです滝汗


まずは道の駅 縄文ロマン 南かやべ





2011年10月に出来たばかりのキレイな道の駅ですニコニコ

何やら国宝とよばれる土偶もあるとかニヤリキラキラ

花より団子…😅
縄文時代の石器と思えるような
クルミソフト‪🍦‬



そう見えないくらいとけてますね笑い泣き泣

なんとか良いアングルをって持ち変えたりしてたらこんなんなっちゃいました笑



こちらの奥に遺跡がありましたが

穴ばかりだったので 写真写してません口笛

次に行ったのが 日本遺産『大船遺跡』





この石で調理したのですねいのしし鳥魚しっぽ魚の骨魚あたまナイフ 



ず〜っと向こうまでありました🍽🍽🍽

竪穴式住居


藁をかぶせたらこんな感じ

中は真っ暗で写真撮れませんでしたカメラ

縄文式土器の復元でしたか!?



土器の復元作品など見てると、そんなに昔なのに綺麗な形や模様が入っていて素敵照れ
今使ってみても古風で良い感じおねがい

今回はとっても心洗われた函館ドライブでした車DASH!DASH!

最後まで見ていただき ありがとうございますキラキラ音譜