またまた久しぶりの更新です……


しかも季節感のない まだ夏のブログになって


しまい  すみません…ショボーン


時は8月26日朝5時出発で、



まずは中山峠で一休みニコニコ




雨降ってましたね〜雨

峠の雨はちょっと寒かったです真顔



まだ早朝なので誰もいませんキョロキョロ



中山峠名物あげいもの看板をバックに

晴れていれば羊蹄山もキレイに見えて

写真撮影にはベストスポット富士山📸


ここから約1時間ちょっと走り車


道の駅とようらで🚻タイムニコニコ



苺で有名な豊浦町いちごいちごいちご

まだ7時ちょっと🕖なので開いてないのですが

中に入るとイチゴの香りにつつまれて


名産の苺やイチゴのソフトクリーム、イチゴスムージー、イチゴクレープなど イチゴづくしで

楽しくなってしまいます照れいちごいちごいちご


苺だけではなく北海道らしくホタテなどの        
                                                                                    魚介類もありますうお座


ここを通るのは早朝か夜なので中々


美味しい苺達に巡り会えないのですが


行ってみたいなぁと思います照れ


さてまたしばらく走りまして車


森町にある道の駅  YOU  遊  もり


 

ここで売ってたとうきび🌽が凄く美味しかったですもぐもぐ



眠れる森の美所!!なんですね〜照れ



こちらの階段を登った奥が『眠れる森の美所パン🌳』オニウシ公園になっています

いつも時間がなくて中まで行った事ないのですが、とても良い公園なんでしょうね〜🌳🌳🌳



それと!!森町は いかめし発祥の地なのです🦑

私は函館市内で買ったいかめししか食べた事

ないのですが、また機会があれば森町の

いかめし🦑を食べてみたいなと思いますニコニコ


この続きはまた近いうちに……ウインク
(ちゃんと間を開けないで書きますPC)


季節感ないブログを最後まで読んでいただき

本当にありがとうございますm(_ _)mあせるあせる