昨日は3年ぶりの皆既月食でした!

皆さん見ました!?

北海道は晴れだったので各地で見れた所が

多かったみたいです。

私も見たかったのですが、お仕事で疲れ果てて

しまって見に行く元気なかったのでLIVEカメラで見ていました(^_^;)

スーパームーン🌕
大きくて迫力ありますね!
月別の名前だとフラワームーンだそうです。
カワイイ名前(=^^=)

真っ赤な色のスーパームーン🌕

普通の満月見た事ありますが、まだ上の方に行く前は本当に大きくて赤いんですよねー
なんかちょっと不気味さを感じてしまうくらい…(^_^;)
でも天高く上がった時は真っ白でキラキラしてて凄く明るくてキレイです(*´ `*)
ずーっと眺めているとウサギがおモチをついているのが見えるような…🐇

次の皆既月食は12年後だそうです。
全国的に晴れて皆が見れると良いですね(*´▿`*)