幸せになりたいって誰しもが思うこと。

でもその具体的な内容ってなかなか考えたことないよね。


私は今日改めて自分の幸せについて考えてみた。


まず私の幸せとは。

①健康体であること(体も心も)

②家族が幸せであること

③お金に困らないこと


大きく分けてこの3つだということが今更ながらに分かった。


掘り下げていくと

①病気をしない体。引き締まった体。病まない心。

②家族の意思を尊重し、それぞれが幸せだと思える状態

③投資がうまくいくこと。適度に節約すること。


というふうに、意識的に掘り下げていってどんな状態が幸せだと認識出来るのかを書き出していったの。



どんな状態が幸せかをはっきり記憶に残すことで私自身が幸せに辿り着くように無意識が連れてってくれる。と思う。


必要な情報を集めたり

必要のないものを削ったり


無意識のうちに幸せになる行動を選ぶように自分にセットした感じ。


みんなも良かったらやってみて。

まずは何が幸せかをはっきり考えて書き出してみよう。