2歳の息子くん。


まだあんまり話さない。


意思の疎通は出来てるんだけど

発語が遅くって。単語は少しは出てくるんだけど。


いずれ話すのは今までの経験でちゃんと分かってるから心配はしてないんだけど。


実は一昨日から熱があって。

いつも通り元気なんだけどね。熱に強くて。笑


小さい子って熱出したあと、少しだけ賢くならない?

うちの子はみんなそうで。


熱出した後、急に喋れる様になったりする。



今回も例に漏れず。


急に私に

『ママ だっこ いい?』とか

『手 よ』って言って手を繋ごうと差し出してくるとか


もー可愛いの。

可愛い可愛い可愛いのー。


みんなはそういう経験あるかな。

知恵熱ってそういう所から名前の由来来てたりするのかなぁ。