本音を言うと。


太ってる人が羨ましい。

ニコニコしてて幸せそうな気がするから。


体重気にせず、好きな物食べてニコニコしてて凄く可愛いって思う。


私は自己肯定感ミジンコだから

誰かの顔色伺って生きてきて、太ってるのが怖くて痩せた。

でも

太ってても気にせずニコニコ生きてる人を見ると羨ましく思う。


人間はみんな綺麗だよ。太ってても痩せてても。



気にしなくていいんだよ。人の目なんか。

自分の人生は自分が生きてるんだから、他人の言うことなんか気にしなくていい。


と、自分に言い聞かせてる。


幸せに生きたいよね。

幸せが何か、見極める必要があるよね。


幸せはいつも自分の心が決める

ってあったなぁ。

確かにそうなんだよね。

すぐ見失うけどね。


人から見たら幸せそうに見えるのに

自分ではそうは思ってなかったり。


SNSとか見ると本当に自分の基準を見失うよね。

44キロとか

38キロとか

それ維持する為に何を犠牲にしてるんだろうね。

そもそもガリガリが美しい風潮が間違ってると思うんだけどね。


最後はみんな灰と骨になるんだよ。

太ってるか痩せてるかなんて、火葬に掛かる時間が違うだけ。

そんだけ。


そんな努力して我慢して、火葬に掛かる時間減らしてどうすんの?(´・ω・`)?


まぁ

死ぬまで綺麗な服とか細い服とか着る方が幸せ( ´˘` )って思う人は痩せていいと思う。


でも何かを犠牲にして痩せようとしてる人はやめた方がいいかも。

時間とかお金とか自分とか家族とか。

そんな大切なもの犠牲にしてまで痩せなくていいと思う。


以上。