6番目の子ども産んでから20キロ以上の減量に成功した。


思えば、物心ついた時からぽっちゃりで高校生になってからは常にダイエットしてた気がする。


食べるものを変えてバランスよく3食食べてそれで痩せた。

でも今少し筋トレし過ぎで体重増えた。萎えた。


痩せた今も体重に振り回されてる。

ダイエットって多分終わりがない。

メンタル整えて、バランスの良い食事がデフォルトにならないと心病んでくる。

そもそもそんな食事、デフォになる?

みんな綺麗事言ってない?


結局、幸せって何?(´・ω・`)?

って今も思う。


死んでこの世を去る時に

「痩せた体で死ねて良かったぁー」って思えるのかな。

それよりか

「好きなもの、美味しいものたくさん食べれて良かったぁー」って死んでいきたい気がするんだけど、私だけかな?


そもそも太ってる人って食べることが好きな人でしょ?あと美味しいものが好きな人とか。

それを我慢して、もしくは我慢してない自分のために食べないだけ、って思い込んで(意識改革とか言って本当は絶対我慢してるのに。)ヘルシーでバランスの良い食事に変えてる時点でメンタル壊れない?


太ってるから僻み言ってるんじゃなくて

痩せた今だから身に染みて思うんだけど。


太ってても

痩せてても

幸せなら良くない?


幸せだったー!楽しかったー!って言ってこの世を去れるんだったらどっちでもよくない?


XSの服着て火葬されようが

XLの服着て火葬されようが

どっちでも良くない?その上から白装束着せられるしね。(元葬儀社で働いてた経験あり。)


焼肉もステーキも

お寿司も

ケーキも


好きな時に食べて良くない?


だっていつ死ぬか分かんないんだよ。


ダイエットしてメンタル壊してたら元も子もなくない?

笑って生きられる方がよくない?


どっちが幸せかは人それぞれだとは思うし、なかなかそれを選べないから心が病むんだとも思う。


鏡に映った自分見て死にたくなることあるしね。

わかるよ。まじで。


まさに今日そうだった。


痩せたい自分と美味しいもの食べたい自分に引っ張り合いされてる気分だよ。


なんでそもそも

痩せてないとダメみたいな風潮あるんだろね。

なんで太ってたらダメなの?

特に日本は太ってる人が痩せるっていうの好きだよね。

なんで?なんで太ってたらだめなの?

健康に支障を来さないくらいだったらよくない?

なんでガリガリになりたがるの?


教えて。