突然ですが、みなさん。

みなさんの好きなことって何ですか?


私今日1日ずっと考えてたんですよね。

私の好きな事ってなんだろう、って。


そしたら

全然思いつかなくて。


料理も出来る。

裁縫も出来る。

掃除も出来る。

子育ても18年間頑張ってる。

手芸も出来る。

筋トレもやってる。

ダイエットも20キロ減量に成功した。


でも

何にも好きなことが見当たらない。

何一つ、好きでやってることでもないし、自慢出来る様な腕でもない。


なーんにもない。

全て

何かの為とか

誰かの為にやってることばっかりで、好きでやってることが何一つないんです。


ヤバくないですか?

これ多分、子育て終わったら抜け殻になるやつじゃないですか?

私、やってて楽しいこと何一つないんですよ?

ヤバくないですか?


好きな事……

趣味……

皆無です。


自分を犠牲にしていい子の振りして自分を蔑ろにしてきた結果がこれ。

あ、

蔑ろ……これって、ないがしろって読むんですね。

小説読む時もなんか適当におもむろにとか当てて読んでました。それとか、ねんごろとか。

ないがしろかー……

1つ賢くなりましたね。


話戻りますが……

いい子じゃないと生きていけない(と思い込む様な)

環境で育ってきた結果がこれ。

どうしたらいいんですか。


好きなこと無いんですけど。

本当に。

趣味もないです。

よく読書しますが、目的や手段であって結果ではないですね。(カッコイイ。言ってみたかった。)


好きだから読書するって言うよりは

何かを掴むために読書することばかりですね。

本を読むことは苦にはなりませんが、読書が好きですかとかしゅみですかとか聞かれたらNOですね。


ダイエットもずっとやってまして。

20キロ以上痩せたんですが、これも好きでやってる訳ではないですね。

そもそも太ってなかったらやらなくていいですしね。

筋トレも然り。


料理も裁縫も掃除も手芸も、家族のためにやってるってだけで、好きな事ってわけではないです。


子育ても趣味じゃないです。いますかね?そんな人。まぁいるかもな。わからんけど。


とにかく

好きなこと見つけられないんですよ。


自分のために時間使うのも気が引けてるくらいですからね…


私ずっとこのままなんですかね……