2/4立春!甲辰年スタートの日は? | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

2024/02/06

#甲辰 のとし #丙寅 の月 #庚 の日

#神吉日

#母倉日

#複日

#天火日

#狼藉日

#開

#天一天上 

#Kin109

#黒Kin

#赤い月 

#赤い蛇

#音5

音5は書いて表明すると良い日


ブログ書いて表明!


2024/02/04節分


2/3節分 


の翌日は


2/4 立春

甲辰🐉のはじまり


午後と夜に外せない予定あり

山からおり外界へ😂


なかなかなハードスケジュール!

な、1日でしたが、

ミッション達成しました👏✨


🐉💨


まずは、チョコレートゲットしに

神戸阪急にオープン前から並び

無事ゲット!


買ったのは今年の缶缶かわいすぎ!

で、前回行ったら1つ以外売り切れ

だったのでリベンジ!


紙箱のも素敵でしたが、今年は缶缶のだけ💖

地下の諸国銘品のところで
こちら見つけてしまい
これもゲット🐣
岩手銘菓 かもめの玉子


ひとつミッション達成し
ほっと、ウキウキして
湊川神社へ移動🚃💨

神社de開運マルシェ
に、岡山から


さんが来てたので。
立春のスタートダッシュの運氣を
鑑定してもらいました。

参拝してから会場の楠公会館へ
ご祈祷はじまり歓迎💖

楠公会館入口には
大好きな棟方志功

二階にあがり
扉あけたら EMIKO😂💖

めっちゃいいカードばかりやった
女神に後押しされてるな〜💖

次にイベントチェックして
最近手相みてほしい気分だったから
気になった


さんに見てもらいました!
なんとEMIKOさんの同窓生
ご縁やな〜 岡山のご縁もあるな〜
みたことないカラーセッションもあわせてみてもらい(新しいもん好き)

軽快なしゃべりで
お互い笑いながらセッション進む
手相も総じてよし!🖐
注意なところは、注意したらよいし

自分取説強化しました!
自分を知るの大切🤗💖

家族を大切に、直観大切に!

そして、お二人から
今年はなんか学びとか
やりたいことをスタートさせたら良いよ!と言われて
何はじめよ?!
になってます。
ワクワクするな〜✨



セッションありがとうございました!

そこからイベント出店してるのをしり
高校の友人にあいに
ハーバーランドのスペースシアターへ🚶‍♀💨

冬場は室内なハーバーマーケット
オーダーもできますよ!

久々あった友人に
なにか、まきおさんもつくろ!
と言われてシンクロ感じた時間⌚

その後、他のお店には時間的に目もくれず

新長田へ移動🚃💨
神戸映画資料館で

みてきました。

アメリカの地下核実験による被爆の話

監督さんのお話もあり

遠い世界の話でなく、今も続く
地下核実験、海での核実験
アメリカ、ロシア、中国…
その放射能は日本にも降り注いだ(T_T)
食品や土壌から3.11のではない人工的な放射性物質が検出されたらそれは核実験の可能性高い(@_@)

絶望を感じながらも
出来ることからやる
(この投稿も。シェアも出来ること)
晩ごはんへ移動🚗💨

またハーバーランドに戻り
神社の奉仕者の
厄除祭お疲れ様&新年会
に参加して

かわいい子どもたちに癒やされ
素敵な仲間との時間に癒やされ
帰宅しました。

目標さだめたら
軽やかに、スピーディーに
叶えてく

を体感した1日

そんな一年になりそな予感です。
湊川神社の天神社
梅咲いてました。

いつもブログ読んでいただき
ありがとうございます。
甲辰年もよろしくお願いします。

どんなジャンルのブログが好み?

神社仏閣、旅ブログ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう