1日目 "東北旅2023 10/19〜10/23" | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

11/18
観音様御縁日
庚辰🐲
天恩日

🛫 🛫 🛫

東北旅2023
プロローグだけ書いて
放置してましたが
神社仏閣参拝記録
だけInstagramで
ちょいちょい更新してました。

で、ブログもそろそろ更新!
先月より紅葉もピークでしょうし
東北いきたいな!
って思ってもらえたら嬉しいです🍁

10/19
1日目

神戸空港🛫
仙台空港🚗

旅で何が一番緊張するって
飛行機にちゃんと乗れるか
現地につけるか😂
で、心配ではよ空港につきすぎる私
無事乗れて
今回はやっと富士山も見れて
行きしなからご褒美!

無事仙台空港到着!
SNSでつながった
ちえさんにお迎えにきてもらい
一路気仙沼🚗💨

最初二人で
仙台六芒星巡りしよか✡
とか言ってたのに
つながってる友人が
私がちえさんと約束してる日に気仙沼いきたい!
と連絡がはいり
気仙沼行きに変更!
地元(出身)な人とパワスポ行くのはオススメなので
そこも決め手に。

ちょい
道の駅大谷海岸により
すずめの戸締まりの聖地🚪
スタートからお土産買ってもらってしまい💖

橋を渡り目的地
気仙沼大島
待ち合わせは
大島ウェルカムターミナル
🍜🍦

待ち合わせのフェリーターミナル
食べられないはずが
も1人が少し遅れる連絡で
時間出来たので
ラーメンやさんでお昼ご飯🍜

こちらはちえさんの予定内な
オススメゆずソフト
外と中の食感違い、まじ美味い💛

で、盛岡から
空さん合流〜💖
嬉しそうな私たち😁💖

目的地の龍舞崎!
大島は東北行きだして11年になりますが、泊まったり、牡蠣のヤマヨ水産さんに予約に行ったりと
何回か行ってるのですが
龍舞崎は初!なので目的地変更も即答でOKだったのです。

念願の乙姫窟にもいけ
パワフルすぎるから
私は誰かと行くのをオススメ
後からきいたら化石もあるそう
次はそれもみつけたい。
化石や鉱物発見ツアーもしたい。

乙姫窟の真上な遊歩道で
空さんのヒーリングをうける
スペシャルプレゼントも
下から龍の咆哮のような音聞こえる中のスペシャルタイム✨

で、大島を後にして
こちらも行きたかった
面瀬にあるマコモの会社
㈱リバーヴさんの


に行くことに!
案内してくれた美容師の玲子さん
私の友人とつながってること判明、でこの後友人髪染めにいくと!面白すぎる

で、なぜか一人芝居を見ることに
内容が行ってきたばかりの
大島の神使の狐と竜宮伝説の話だったのもタイミングすぎて震える

すごい人のはずやのに
おもろくてノリのよい
社長さんと記念撮影
神棚と御神体?の真菰風呂をバックに
マコモレンジャーかよ!な、ポーズ😁

空さん玲子さんと別れをつげ
帰り道?ちえさんに無理言って
友人のお店に寄ってもらいました。

後半の気仙沼では
出張中で会えないから会いに!
ゆみこ〜💖会えてよかった💖

行きも帰りもちえさんと
しゃべり倒して
仙台に戻り
駅チカなホテルにチェックインしてから
晩ごはんを求め駅ナカウロウロ

牛タンロードに
松川だるまみつけ
東北スタンダードマーケットも駅ナカのお店もチェックしたのですが、ピン!とくるだるまもごはんもなく

駅ナカスーパーで
今回は行けない亘理に思いをはせる はらこ飯を買い
ホテルで食べて

東北スタンダードマーケットで買った
御当地入浴剤と湯上がりに気仙椿のお茶を飲んで

旅の初日が終わったのでした。

ご一緒した



マコモ龍宮城でお芝居してくれた女優植木さんの記録 


龍宮城案内してくれた玲子さんのInstagram 


私のInstagramも更新 


いただいたお土産 


しかし
ちえさんも空さんも
リアルでは初対面
と思えない
心地よさ💖

もちろん植木さんも玲子さんも!

宇宙とつながるみなさんと
ご一緒やとほんま神計らいがおこります。

ご一緒ほんまに
ありがとうございました。
出会いに感謝!

瀬織津姫様にも🩵

ちえさん、空さん、玲子さん?
は次は早池峰か金華山で!?
いや、もしかしたら植木さんも由美子もか?😁💖