安乎岩戸信龍神社 オートバイ神社 秋分の日一粒万倍日は淡路島へ2 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

9/25
青い鷲の13日間スタート
目標を決める
俯瞰する🦅💙

9/23
秋分、一粒万倍日
色々大開運日✨
伊弉諾神宮での神楽祭
みるために淡路島へ
下矢印
神楽祭は16:00からなんで
それまでにどこか!
で、気になっていた
安乎岩戸信龍神社
にまず参拝
だんなも珍しくきになってたらしく良い感じ💖

安乎はアイガと読みます。
あいがいわどしんりゅうじんじゃ
読めないよね〜

到着!東海岸の海沿いに鎮座
AWAJIモニュメントの反対側
無料駐車場あります。



由緒
小さな神さまを待つ健気な
龍神様をまつる神社

小さな神さまは少彦名命のこと

手水舎
タツノオトシゴ

人生訓
龍神様は
頑張る人をサポート!

本殿
昼間でもライトアップ
廃跡となっていた「岩戸神社(いわんどじんじゃ)」が、龍をお祀りして「安乎岩戸信龍神社」として2021年に再興

ということは
元々は天照大神様が御祭神?

上にも空洞
緑が綺麗です。
風が入ってきます。

そして有名になった理由が
参拝してふりかえると
岩の割れ目の形が
淡路島
に見えるのです(゚д゚)!

眼の前は車通り多い道路ですし
龍神様見守ってはるんやな。


パワフルでよい氣が流れている
神社でした。

信龍
龍を信じる
信じる心
自分を信じる

駐車場には分社とあった


バイクに乗った七福神さんたち

無人の社務所に
お守り、おみくじ販売あります。
たばこの自販機再利用
お刺し身おいしい!
開運フードなごぼう
きんぴらごぼうついてました。

ごちそうさまでした。

淡路島旬菜


まだ開演まで時間あるので
こちらも気になってた


に向かうことにしました!

続きます。