6月スタートはふりかえりから 5月の晦日詣は産土神社へ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

6/1
寅の日🐅💨
母倉日💖
月徳日🎑
十二直「納」

何年か前から
日本の暦 日めくりも買ってます

最近十二直、二十八宿がきになるので
毎年家族の厄除祈祷でもらう神社暦ひっぱりだしてきました
📝
後で他のページも読むか〜

マヤ暦は

 のカレンダーでチェック!


そしていよいよ?
6月スタート!
と同時に
金運覚醒ウィーク
はじまりはじまり〜👏
←ネーミングが好き

1日 寅の日&仏滅🐅💨
2日 一粒万倍日&大安🌾❤
3日 一粒万倍日🌾
※神秘の柱の20日間スタート
4日 巳の日&射手座満月🐍💨🌝♐
5日 天赦日🌞✨

そんな
6月のはじまりの前に
昨日は
リセット、メンテナンスな日
下矢印
で、スッキリした帰り道は
近いし雨あがってるし
行かなあかんでしょ〜で
産土神社さんへ

なおーぴーちゃんに産土神社鑑定で教えてもらった



前のパートの通勤経路?
バス道からいけるけど
山裾でなかなか伺えず

今日が二度目の参拝

神戸の山手らしい
斜面の住宅街にあります

なんか色々あったみたいで
境内整備中
左手に見えてる桜は見えてない右のと共に
欲しい人募集されてます🌸

大神宮の名の通り
伊勢の神様まつる神社
なのでなんとなく
後ろの外宮からおまいり
のち内宮おまいり

神仏習合
大日如来さま

色んな石仏大集合!

色々あるな、な貼り紙
きっちり、綺麗に残したい
という引き継がれた宮司さんの
気持ち伝わりました!
また伺います。

そのまま熊内八幡神社さんへ

途中に前見つけた
峯薬師さん

お堂あいてました

龍神さまも💖

隣にカフェできてました
お腹いっぱいやし
定休日やし又こよう

そのままテクテク

😍な役行者さん開基

中尾大神宮も峰薬師堂にも

役行者さんいはります。


運営する幼稚園のバス

ナンバー999 


やわ!

と思いながら境内へ


右側の稲荷神社も雰囲気よし!

下からやとけっこうな登り階段
この橋は
新幹線の線路の上

ほんまは布引の滝寄っても
よいかな〜でしたが
流石に疲れてきたので帰宅しました!

だんだん楽なルートが分かってきたので
また参拝きます!

みなさんもいってみてください!

昨日は晦日詣しましたが
今日はおうちでのんびりやから
おうちで遠隔参拝🙏
毘沙門天様先頭フォーメーションで!🐅💨

6月もよろしくお願いします!

追伸!ブログ書いたからか
早速臨時収入が〜👏

 

毘沙門天様感謝!
5000円何に使おう💖