ジブリパークとジブリ展 神戸市立博物館 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

5/23 巳の日🐍♥
ちょいと早めに家を出て
生田神社 生田の森でのんびりしたあとは
下矢印
有休とってくれた
高校の友人Hちゃんとデート!


兵庫会場
神戸市立博物館へ
6/25まで開催

チケット購入だけでなく日時予約が必要な展覧会です。
でも平日ですが、人多かったです。

週末は一緒に撮影不可?な、カオナシとも記念撮影🤍
右👘Hちゃんはお天気怪しかったから雨仕様な大島コーデ
左🌟私は着物着る元気なく着物に合わせるつもりで買ったプリーツスカートコーデ

撮影スポットは5箇所

ネコバス

サツキとメイの家

サツキとメイの家ジオラマ

湯婆婆

カオナシ以外は
自撮りもあわせて
一緒に撮影不可

ジブリ好きにはたまりません!
か、小さいお子さんは退屈するかも。
(アニメの作り方とか読んで理解な展示も多い)
しっかりみてたら
時間かかります。

ゲド戦記、アーニャと魔女、コクリコ坂から はそんなに見たくはなりませんでしたが(笑)
※宮崎吾朗推しな展示やからしゃーないが、人気なかったのを展示で少しでも見てもらおう!な、気がして(笑)ひねくれもんな私

まんまと?美術館とジブリパークには行きたくなりました。
いつ行こー💖


完成してからいくか
完成前にいくか
どちらにしても一日では回れそうにない感じ。

天空の城
なるサークルで
健全な(笑)同人誌つくってた中学時代を思い出し
久々絵も描きたくなったけど…実行するかな…

ゆっくり展示みたあとは
ランチへ
途中やってた大道芸

平日やから予約いらんやろ
といってみたら
なんと満席で(@_@;)
次回リベンジ!

急いで地図アプリで検索して
ピン!ときたお店が
あたりでございました♥

龍虎のケースとか
かっこいい包丁たち
カウンターでのんびり♬

詳しいお店情報は


リニューアル終わりかけな
神戸阪急のぞき

おやつは別腹(笑)
ケーニヒスクローネのカフェ
飲み物おかわり自由♥

Hちゃんとのデート
お互いの誕生日付近は
定例

今回は私のお誕生日🎂
プレゼントありがとう〜💚

私っぽいで選んでくれた
手ぬぐい
癸卯🐇っぽいタイトル
ステキ🌳

昨日もよい一日になりました💚
月と金星

今日5/24
大明日🌞
天恩日✨
神吉日🌈
kin111 11の月
黒kin🖤

もう毎日が開運日!


#ジブリパークとジブリ展
#ジブリパークとジブリ展兵庫会場
#神戸市立博物館
#ジブリ
#ジブリ展
#ジブリパーク
#千と千尋の神隠し
#カオナシ
#湯婆婆
#となりのトトロ
#ネコバス
#サツキとメイの家
#スタジオジブリ
#STUDIOGHIBLI
#宮崎駿
#宮崎吾朗
#hayaomiyazaki