ごあいさつと相談と | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

5/11己巳の日🐍💨

巳の日の中でも

60日に1度な、さらなる開運日✨

https://twitter.com/mihokopoco/status/1656421517960564736?t=R5g1DHD3zZb6v_KJ1fVPFQ&s=19 

 

いこかな

と浮かんだ時点で

神様にアポをとった気がするので


早起きして

会議の前の

朝散歩


巳の日が御縁日な

市杵島姫命(弁財天)

様まつる


四宮神社 


よのみやじんじゃ

生田神社さんにしようかとも思いましたが
次のルート的に四宮神社さんへ


昨日の参拝でからになった
小銭をだんなさんから朝から
まきあげいただき
手水舎で銭洗して
そのままお賽銭に
手前に手水あるのは
今日が月次祭だからでした

ご挨拶と
願いを意宣る
ようで
相談してる
ような気も

悩めるシーズン

巳神社🐍、八幡神社🕊

稲荷神社にもご挨拶🦊

おみくじで相談のお返事を

世のため人のため

自分で宣言したとはいえ
世のため人のためから
逃れられないのね
(白世な人だからしょうがない)

だけど運気はアップする⤴

最初にあるみたいに
開放!解放!
で、身軽な時期
に入ってる今

なのに世のため人のため
に魅力感じない。やる気ない。
を会議でも実感

しごと的に勝手に世のため人のため
に、動かなあかんから
やるっきゃない
ですね。

肩の力ぬこう🍃

四宮神社さん
こんな場所にあり

 

で、会議の場所に移動前に
街角のマップでみつけた
厳島神社さんにも初参拝

花隈通から少し入った場所

あら、大物主大神さまも(大神神社御祭神 金刀比羅神社御祭神←ここは、こっちかな海つながりで)
健康第一🙏💖

新しい神社との出会い
しかも弁財天様
に感謝!

清盛七弁財天
またいつかまわろかな

己巳の日

神社にまいってからの

会議は


自分のやる気のなさを実感しましたが、黙りすぎず必要なところは発言できたし

よかったです。


最近なぜか人の話をきく

側にたってるので

神様方に話聞いてもらい

すっきりした

己巳の日

弁財天さまの神社参拝でした。