お骨佛 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

4/22

2年ぶりに四天王寺参拝
念願の聖霊会をみたあと

聖霊会のこと書いたブログ
これまた2年ぶりの参拝になる
一心寺に向かう前に

堀越神社さん参拝

お天気良かったから
写真にパワー入りまくり✨

本殿横の茶臼山稲荷神社さん参拝のち

太上神仙鎮宅霊符神
星神さま お祭りにはスセリビメ様降臨

節分と七夕に領布される
霊符いただいてみたい🌟

白龍社

黒龍社
白龍、黒龍さんいはるから
余計にお参りによりたくなるのです。

熊野第一王子之宮

熊野三社の前に九十九社の
王子神社まわりながらの熊野詣の第一番目

また熊野三社参拝できますようにをお願い。

ゆりが綺麗に飾ってあるな
と思ったら
例大祭(4月第3日曜日13時~)
熊野社花祭
の前日だったようです。

ブログ書いてる今日が
お祭り当日
おめでとうございます!

その後一心寺さん参拝


この門もだんだん違和感なし
浄土宗のお寺ですが
宗派問わず納骨うけいれていて

産まれてすぐ亡くなったお姉ちゃんがお骨佛としてまつられているのです。

なので独身のときは
家族で毎年お彼岸におまいりにきてました。
(四天王寺さんに参拝した記憶はなく。N大の西成ツアーのときに開かれた一心寺、閉ざされた四天王寺の説明うけた記憶)

こちらは本堂
合唱礼拝

なんとなく骨佛はとらず
お姉ちゃんにご挨拶して
駅へ

駅までは天王寺公園を抜けて
通天閣

噴水に🌈

市立美術館は改修工事で閉館
横のお庭お気に入り

てんしばのフォトスポット

フラダンスのイベントやってました。
通るのドキドキした道も
綺麗になり
ファミリーや市民の憩いの場

地下街に心斎橋ミツヤみつけ
帰る前の休憩

わたくし

母はパフェ

イラッとしましたが
親孝行にもなったかな?
で、仲良く?
帰路につきました。