蟹座満月○恵比寿大神さまとみっちーのお導き♡ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

みなさまこんばんは!

本日

蟹座満月🌕🦀

感謝して手放す😍

を意識しつつ動いた

MAKIMAKISUN🌞

です。


今日はこんな満月




マヤ暦も節目


息子バイトに送り
ちょいお買い物ついでに
お出かけ🚗💨

阪急沿線西国七福神では
恵比寿大神さまの
⛩呉服神社
池田のサンマ祭のときに見つけ
初参拝した神社

御由緒
御祭神
呉服大明神
仁徳天皇

御神徳
健康長寿、家業繁栄、経済、手芸上達

呉服の祖神
拝殿左右の鳳凰のステンドグラス素敵なんです!

今日は丑の日🐂
境内に天満神社みつけ😍
縁日のご挨拶🙏💖
息子の合格祈願を念入りに🙏💖

9.10.11と十日戎控えて
絶賛準備中な境内で
恵比寿大神様にご挨拶
こちらの恵比寿社は左右に木戸があり
両耳にご挨拶!

1/7は毎年7社めぐるイベントするようですが
少し並んだだけで
スムーズに御朱印いただけました💖
御朱印いただきました!

参拝後
チキンラーメンコロッケのこと思い出し
池田駅前へ

コロッケ見当たらずで
以前きになってたこちらでランチ
安心安全と限定品の天秤
で、限定品が勝つ私

だんなさんトイレの間に
音に惹かれて
引き寄せられたら

獅子舞に出会う

頭噛んでいただく

ちゃっかり記念撮影
してもらって
FBにあげたら
なんと右後ろに立ってるのが
神仏広告代理店の
菊田さん!が、判明ラブ
グッズ購入やクラファン参加でつながっているのですが
リアルな面識なく
獅子舞で連想はしてたのですが、西宮神社とは社中違うな
で、忘却したのに

出会っていたという😂
菊田さんといえば
恵比寿大神さま


呉服神社の恵比寿大神様の
神計らい💖

でも!
次は目当てに見に行って
ちゃんと挨拶する!
と思ったのでした。

明日もあります
別の友人が出演の情報ゲット
気になる方はぜひ!

その後買い物に伊丹空港✈
リニューアルしてから初

到着ロビーに太宰府天満宮の絵馬

ご縁日で今日は御神事あるな
と日めくりカレンダー見てたから
また引き寄せ💖
就職試験な今年は参拝出来そうにないので
息子の合格祈願書いてきました💖
太宰府天満宮に届けてくれるそうです💖

展望台で飛行機みる
昔空港内に、一村一品マーケットあったとき通勤してたのを思い出しながら。

帰宅後の晩ごはんは
七草粥💚
コープ自然派で頼んだフリーズドライに蕪いれました。

デザートは
なんとなくお正月明けた気分で
年末近所でみつけ、
お供えしてた
紅白のかもめの玉子

やはり直感当たってるな、信じなあかんなに気づいた
今日もよい一日になりました。

ブログも読んでいただき
ありがとうございます!

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう