姫路散歩☆水族館とか植物園とか | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

みなさまおはようございます
昨日は乙女座
拭き掃除までして
氣が変わったお部屋で
昼から寝まくった
MAKIMAKISUN🌞です。

拭き掃除はほんま、部屋が
ピカーンと空気かわるから好き💖
おススメです。

明日からの4連休前に
先週のお出かけ日記を!


先週日曜日
だんなさんが姫路に野球応援にいくと言うので
ついていきました。
球場が手柄山にあると分かり
私は気になってた

姫路市立水族館
亀🐢が有名だよねくらいの前知識。

播磨の里地、里海の生きものたちと
触れ合ってみませんか?

のキャッチフレーズそのままに
日本の水生生物メインな水族館でした。

入館料 大人520円 子ども210円


大きめだけど、自分ても買えそうな水槽たちは
自分たちでも捕まえられる
水生生物の飼育見本

水族館の生き物たち

亀🐢は研究で有名みたい

山の斜面に建っている面白いつくり
遠くに姫路城みえます。

のーんびり水族館をまわり
最後新館と同じ建物にある

手柄山交流ステーション 
モノレール展示室
姫路大博覧会に思いを馳せました。


入場無料

土日祝日は混雑予想
とHPにありました。
けっこう親子連れ多かったですが、
入場制限はありませんでした。

その後、思ったより野球の試合がのびてる
ということで
時間があるから

手柄山温室植物園

こちらも温室2つがメインの小さな植物園


サボテン 花が咲く季節に来てみたい!
と思いました。
まるっこいのに花が咲いた後
咲いたら綺麗やと思う

温室のドーム型デザインかっこいい!


温室の花たち

他にロックガーデン、ハーブガーデンもあり。
こちらものんびり散歩。

両方、手柄山中央公園にあります。


※手柄山遊園は先日閉園ショボーン

平和資料館行ったことないから
次行ってみよう。
昼過ぎに応援おわっただんなさんと合流し
ランチとお茶しにドライブ!
は次のブログで!

ほんもんのカラス

今日もブログ読んでいただき
ありがとうございました😊