<写真日記>着物de京都 百獣の楽園とオフ会♪ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

塚口にある大正ロマンとアンティークの着物のお店
三河屋さん
http://www.mikawaya-net.com/index.htm
の夏の恒例
京都のオフ会にいってきました。

夕方からのオフ会なので
大学の親友で着物仲間でもある
Bねえと待ち合わせをして
京都国立博物館で開催の
http://www.kyohaku.go.jp/jp/index_top.html

百獣の楽園
~美術にすむ動物たち

という展覧会をみてきました。
動物大好きなのでよかったです♪

しかし久しぶりの夏着物
真夏に着物を着ることはほとんどなく
しかも京都 
できるだけ外に出ず
のんびり屋内で
だったのですが それでも修行のようでした(笑)

三河屋さんのオフ会は
京都に通いだした中学生くらい?からずーっと気になっていた
(八坂さんや近代・市立美術館いくときには絶対前を通りますから・・・)

北京料理
東華菜館
http://www.tohkasaikan.com/

での開催
日本最古のエレベーターのエレベーターにも乗りましたよ♪
ヴォーリズの建築というのは今HP調べて知りました。

あっさり京都らしい北京料理
みなさんのコーデも目の保養で
楽しい時間をすごしました。

ちょっと暗いですがみなさんのコーデはこんな感じ。

まきまきさんのブログ 風の便り 2


ひらめき電球画像をクリックすると大きなのがみれるページにとびます



本日の着物

染模様の麻の着物
ポリエステルの紗?の帯
めのうの出目金ついた帯締め
金魚の柄の帯揚げ
足袋にレースの靴下をかさねて
焼き桐印伝鼻緒の下駄


本日の着物コーデ せっかくなのでがっつり夏着物で♪ http://twitpic.com/6264tk



posted at 11:04:30


本日の着物 帯まわり http://twitpic.com/6265ve



posted at 11:06:11


涼しげに見えるきものをいかに涼しいと思って着るか!


posted at 12:02:20


ランチ~ 京都ですが マルイにて 大津 坂本 鶴喜そば♪ 比叡山いったときも入ったところ http://twitpic.com/628ybp



posted at 13:45:52



祇園の中で休憩~♪ http://twitpic.com/62bzfq



posted at 17:20:29




今日の晩御飯会場 http://twitpic.com/62cko6



posted at 18:08:35


デザートきました♪ http://twitpic.com/62e4z4


posted at 20:14:14






袖の長さを気にせずに涼しく着れる
この長襦袢活躍でした!