お散歩写真日記 湊川神社 ~ 生田神社まで・・・ てづくり市とか | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

今日は数年前神戸良着物倶楽部つながりで出会った
カフェ開店準備がんばってる
きりんやの
http://murmurgiraffe.blog52.fc2.com/ 
かなこちゃんとデート♪

ゆっくり話したのは初でしたが
なんか深い話がさらっとできて
楽しい時間を過ごしました♪

デジカメでも撮ってるのあるのですが
とりあえず記憶新しいうちに
写真日記だけ更新しておきます!

*写真クリックすると大きな画像がみれるページに飛びます。

湊川神社の 楠公さんのてづくり市からスタート

楠公さんなう 雨ですがてづくり市ありますよ♪
http://twitpic.com/5jahjc



posted at 09:52:45



毎月1日は月次祭が10時からあるので参列
ひとつひとつがすきのない形で進んでいく祭礼
雅楽や神楽もあり ライブのようでした・・・。



拝殿の天井画



6月30日の夏越大祓の茅の輪くぐってきました。
新しい半年のはじまり



湊川神社西側のパンやさん♪
サンドイッチもおいしそうでしたー・・・。



ランチはにきるにて

ランチ♪ http://twitpic.com/5jbzai



posted at 11:51:42



ミニチャイ♪ http://twitpic.com/5jcfp8



posted at 12:26:12



おとなりのびすたーれいもおススメ



生田神社の森にいったことないという話から
生田神社にいくことに・・・
元町商店街をぶらぶらしながら・・・。
途中交差点でPHDのTちゃんとKちゃんに会う♪
ぷあんミーティングの話を少し♪

生田神社到着
ちょうどどこかの会社がご祈祷にきてました。
またまた巫女さんの神楽をみる
頭のかざりが楠公さんのとは違いました。
手に持ってるのも。



生田の森
実は神戸にずっといるのに
森に入るのははじめて
一歩入ると都会ということを忘れる感じ。
今年蛍をはなしたみたいなので
小さな川が作られてました。

*めっちゃ蚊に好かれちゃいましたが・・・。



お茶は久しぶりのアラカンパーニュ
ミントチョコのタルト
食べ過ぎやろー
という声が聞こえますが
よく歩いたのでよしとしましょ。



かなこちゃんにいただいたお手製の梅ジャムや米粉のパウンドケーキ、ベーグル♪
楠公さんではポストカードと手描きのうさぎさんのペンダントトップ
パンやさんでパン
海文堂で海図のリサイクルの紙袋
EINSHOPにて友達のプレゼント用にセルロイドの金魚の栞
(↑レジうしろの三陸の船の櫂をみるために立ち寄り。)


本日のお買い物やいただきものなど♪ http://twitpic.com/5jf96d



posted at 16:56:11



他にmaduやらクロワッサンの店やらハンズやらをのぞきながらのお散歩でした♪