みなさまへ

今日は、3月17日!
アメリカにいれば、セントパトリックデーの

お祭りの日です〜ウインク



緑の帽子👒をかぶったり、緑の格好、、、

をする人は、東京、すくなくとも、私の

周りにはいません笑い泣き



だからこそ、着ちゃおっかな?!



なんだか?

ハイなエナジーの始まりですが、
これは、このハイチのチョコレートのせい?
かもしれませんね、、、。

実は、先月御忌法要に帰省した際、
友人から聞いていた、地元のチョコレート屋さんに行ってきました。

ひっそり、、、としていると思いきや、、、

   

ゆうゆう3台も車が泊まれる駐車場があり、

(まだ、あるのかしら?)

新しい綺麗なお店の中には、男性のお客様がチョコレートを選んでいました。



私も、いくつか選び買って帰りましたよ。



すぐに、いちご味とドライイチヂクにチョコが
かかっているのを食べましたよー。

あー、美味しかった!

そして、、、


東京に帰ったら、お土産のチョコレートを
すっかり忘れてしまいました。

それなのに、、、

ふと先日、がさがさと見つけ出したのです!

あったー!!











それで、ミルクと一緒にいただきまーす。



そのチョコは、ハイチからのカカオで、
苦味があり、滋味深〜いお味でした。

薄ーいチョコなんですが、

私は、一枚で十分満たされましたよハート



なんだか、アメリカの大学で仲良かったハイチからの友人を思い出して、しみじみしと感傷に浸ってしまいました。



ほー。



今日も、ブログをあけていただき、どうもありがとうございました!



みなさま、楽しいSt. Patrick Day、週末を

お過ごしくださいませルンルンハートキラキラ