みなさんへ

今日も、朝から、いいお天気晴れ
やはり、サマータイムが始まってからは、
なんだか、陽気がいい日が続いています。





さて、アメリカの学校では、
日本の学校と違って、
学年が始まって、すぐに、
先生からの学級通信などで 、
クラスボランティアを募集する事が、
たびたび、ありますよね?

みなさんの中には、英語が話せないから、
参加をためらっていらっしゃる方は、
いませんか?ショボーン

でも、もし、学級の担任に、自分の子を、
しっかり、覚えていてほしいのなら、
絶対、ボランティアは進んでやることです!

もちろん、ボランティアをしたから、
といっても、先生から、
目をかけてもらえる保証は
ありません。

ただ、日本の学校以上に、アメリカの
小学校では、ボランティアのママに、
頼ることが多いので、ご自分のできる
範囲で、参加されることを、オススメ
します‼️

クラスの中に入って、先生の授業の
進め方を見ることもできますし、
採点を手伝ったり、
運動会(フィールドデー)の準備をしたり、
オフィスで、コピーをとったりと、
なかなか、面白いですよ〜ルンルン

アメリカのPTAでは、
親が、学校と積極的に、関わろうと
すればする程、
そのおうちのお子さん達は、
勉強に、熱心に取り組むようになる、
と言われていますウインク

みなさんも、ぜひ、遠慮することなく、
率先して、学校と関わっていって、
下さいね〜ニコニコ

今日も、ブログを開けて下さって、
どうも、ありがとうございましたウインク

みなさん、よい週末をお過ごし下さいませラブラブ